何故か眠れない 4月11日

1時まで寝れてたんだけどなんでか起きて、深夜今君がどう寝ているか考えたり、寝ていなかったりするのかなとか、何してるんだろうかとか考えたりしてる。

考えたら考えたぶんだけ、眠気が失せてモヤモヤしたような気分になって、自分の事とかも考えてた。

今自分に足りないものはなんだろうとか、自分の性格とか、夜中の考え事はネガティブ思考を加速させるから、眠れないスパイラルになってる。

僕は昔から何故か自分をよく見せられない人で、いいとこも話すけれどそれに悪い所も付け加えて相殺させがちになる。
例えば顔褒められたら内心凄く嬉しいんだけど、でもどこどこが気に入ってないんだよねーとか、丸顔だからなーとか、声褒められでも同じことするし、性格褒められてもやってる。賢いって言われてもでも学年でしたから三番目だったって話してる。

これはただの自慢するやな奴と思われたくなくて悪い話して笑い話にするため、でも自慢もしたくて話すみたいな、人目を気にしがちというか空気を読もうとする?やなやつーって思われたくないとか、そういうものがあるのかもしれない。

でもそういうのって人の記憶に残らないなと。
悪い所?笑い話の方が記憶に残る気がする、実際僕はかなり人に舐められがちというか、それがまたすこし傷つくのだけど、そこまで考え無しに見えるのかな?とか思ったり。そういう人は正直浅い人だなとしか思わないのだけれど。

ただ悪い所とか自分のダメだったエピするのは何も全部がダメってことはなくて、人の懐を開くというか、信頼されやすくなるからそこまで悪いもんでもないけれど、ね、ただ、ね、マイナスでかいなと、、

こういう癖は活動では持ち出さない方がいいのだろうなーと考えてた。そこもいい所だと思ってくれるだろうけど、これからは少なくしていけたらいいな。

自信満々の方がかっこいいもの、魅力も、それは僕ももそう思う、印象って取り返しつかないし。。

と、深夜にモヤモヤした感情を全部描きました。
ここまで読んでくれて嬉しい
僕は色んなことを気にしがちで本心を語るのはすごく苦手な人間だけど、なんかサブサブのこう言うnoteみたいな所にはつらつらかけていいなって思っちゃった。
いつもありがとうね、何だか気が回らないこと多いけど大好きに変わりないよ。

明日髪染めいくから近々見せたいな。
夜更かしするとブリーチしみちゃうから、遅めに予約しといてよかった。
大好き、少し眠くなってきた書いてたら、おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?