見出し画像

なつカフェ!(第2部)にて、相川なつさんとせるみんさんにお会いしてきました

実力派シンガーである相川なつさん主催のカフェイベント「なつカフェ!」にて相川なつさんお手製の焼きそばやパフェをいただき、同イベント第2部キャストのせるみんさんにお会いすることができました!

2023年8月19日(土)秋葉原のスープカレーカムイにて開催されました

相川なつさんってこんな方

歌手、声優、舞台女優、コスプレパフォーマンスなど幅広い活動を行なっておられる相川なつさん。ミスアキバ2019でグランプリを受賞し初代ミスアキバとなった実績もあり。その圧倒的な歌唱力と周りのみんなを元気にする明るさ、そして素敵な笑顔で多くの方々に愛されています。

▲一度聴くと耳から離れないほど魅力的な歌声を持つ彼女。どの楽曲も素敵なのですが、夏なのでこの曲をあげておきます。

そんな相川なつさん、お料理のほどは?

天が二物も三物も与えようとしなかった所為なのかは分かりませんが、何でだか「料理はイマイチ?」という噂が流れている相川なつさん。試しにTwitter(X)で「相川なつ 料理」で検索するといろいろと過去のエピソードが出てきたりします(笑)。

これについて深く突っ込むことはご本人の名誉のためにやめておきますが、これから相川さんの手料理食べる立場の私としては、本当のところどうなのか気になるところです(私自身は相川ご飯初体験)。

とりあえずオリカク

「とりあえず生」じゃなくて、とりあえずオリカク(オリジナルカクテル)でしょうここは!!プロマイドもらえるし。もちろん酒飲むためにわざわざ電車できたので、ここはアルコールVer.です。

なんかこの相川なつさん春麗みたい。スタイルいいし動きにキレがあるから拳法やっても格好良いと思うんですよね彼女。

カクテルはたぶんベリー系中心の味付けだったと思います。
清涼感あって美味しくしかも癒される食前酒でした🍷
果肉の食感がいつまでもデザートみたく楽しめました。

「相川なつの相川風焼きそば」とは

何かタイトルからしていかにも相川さんな感じの焼きそばですね。
(そのまんまかよ!!)

いやこれ、普通に美味しそうなんですけど!?
食べていいの?
私、これ食べていいの?
ホントにっ!?

もぐもぐ…
!!

ちょっとこれ、普通に美味しいんだけどー!!

目玉焼きも「良く焼いて」って言ったらこの通りちゃんと焼いてくれたし!
(私は半熟や生卵が食べられない人)

細麺ちゃんとソースに絡んでるし、野菜ちゃんと炒められてるし、もちろんお肉に火通ってるし、非の打ちどころがない焼きそばだよこれ?

ちょっとぉー相川さん!?料理ダメキャラと見せかけて実はデキる女だったんじゃないですかー!?

とりあえず相川ご飯初体験の私としては大満足な仕上がりでした!!

ご馳走様でした!!

「相川なつのミニパフェ」とは

焼きそばにちょっと感動したのでデザートも頼むことにしました。
なつカフェならぬなつパフェでございます。

…うん確かにミニパフェだねこれ。
底の方には湿ったスポンジケーキが隠れています。
まぁ食後のデザートもしくはお酒のおつまみとして十分じゃないかな?
ただアイスが最後の方で余ってたっぽいので、もちょっとアイス多めにしてもらっとけば良かったかも?

第2部キャスト、せるみんさんのだし巻き卵

一方のせるみんさんは「せるみんの食べ比べだし巻き2種」なるメニューを用意しておりました(第1部はマスクメイドさんによる「マスクメイドのお好み焼き」だったそうです)。

だし巻きたまご、本格的っすね…。
旗立ってるのがお子様ランチっぽくて良き🚩

せるみんさんとお知り合いになれた!!

ところで私自身はせるみんさんのこと認識してなかったのですが、せるみんさんはどうも私のことを知ってるっぽい…。私が参加したイベントのどれかにいたのか?だとしたら何のご縁だろう??

と思いつつ、せるみんさんのTwitter(X)を見てみると…自己紹介のところに寺子屋虹いろの文字が。

聞いてみたところ、私を見たのは確かにこのときとのこと。何でも当日相川さんの隣にいたらしく…。でも私、このときはそんなに長居してなかったと思うんだけど、そのことを覚えていてくださったなんて。

しかもそのときのnote記事を読んでくださっていたとか…!!(感激🥰)

うわーそれめっちゃ筆者冥利に尽きるってもんですよ!あのイベントのこと書き残しておいて良かったです。

せるみんさんのWebサイトを貼っておきますね(ここでいいのかな?)。

本業はメイクアップアーティストなのですね。Webサイトに寺子屋虹いろへのリンクが張られているので、今後もそこに行けば会えることでしょう。次回は9月17日(日)開催のようです。

なおせるみんさんも私と同じく茅原実里さんのファンだということが判明。今度機会があったらじっくりみのりんトークしたいです💕

お酒は続くよどこまでも

ひと通りお食事は終わったのだけど、まだ何か飲み足りない気分…なところに、何と日本酒が用意されているとの情報が…!!カフェなのに?

相川なつさんに「一ノ蔵」出してきてもらいました。
そりゃ呑むでしょ!呑むしかないでしょ!!

さらに差し入れも…!

よくイベントでお会いするよっちゃんさん&秋羅にゃんさんより、差し入れをいただきました!!

秋羅にゃんさん💕
ガーリック味付けのラスク

わーい!!

一ノ蔵のおつまみにいただきました!
(このあとウォッカも飲んでたりして)

そしてそしてさらに!!

秋羅にゃんさん里帰りお土産の山形牛&山形豚!!

相川なつさんがいい感じの焼き加減で仕上げてくれました。
(全然料理苦手な人じゃないじゃん!!)

相川なつさん、せるみんさん、楽しくて美味しいイベントありがとうございました!!

左側がせるみんさん💕、右側が相川なつさん💕

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!当初は昼食に焼きそばだけいただいて帰るつもりだったのですが、何だかお二方のいる空間にすっかり馴染んでしまい、結局閉店まで居続けてしまいました。せるみんさん&相川なつさん、美味しいお料理に加えいろいろと構っていただき、本当にありがとうございました!!

相川なつさんのお料理は今回どれも普通に美味しく仕上がっていたように思うので、いつかそのうち噂に聞いているようなテイストのやつもいただいてみたいと思ってたりしています😋

(了)

*** 宣伝 ***

8月26日(土)相川なつ生誕主催2023

週末土曜日開催とのことです。ご希望の方はお早めに!
詳細ならびにチケット予約は上のリンクから。

吉岡平追悼公演「タイラーF ~Forever~」(ミュージカル)

9月20日(水)~24日(日) 吉岡平追悼公演「タイラーF ~Forever~」に相川なつさんがTERRA組エミ役で出演されます。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?