ほっこりした

さっき道歩いてたら、けっこう広めの道路の真ん中あたりを凝視してる男の人がいて、渡りたいのかなー?って見てたら
車が途切れたタイミングでその人が道路に走って行って、そこに落ちてた小鳥の亡骸を両手でそーっとすくい上げて、植え込みに運んでそっとそこに置いて両手を合わせてた。
なんだか涙出てきた。

最近特に、人の悪いところやネットでの集団批判みたいなことばかりに目が行ってしまっていて、荒んでいたんだなと。

他人の良いところをもっと見習って自分が成長していくことで、それがちょっとずつ何かに誰かに影響を与えることができたなら、すごく素敵なことだなーと改めて思いました。

よし、今日は張り切って百合小説書くぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?