見出し画像

4月30日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

今日がどんな日か?

どんな色やお花、誕生石があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨

・・・

ここでお知らせです!!
5月にお誕生日を迎えられる方で
お名前載せてもOKな方はコメントくださいね☺️


では、今日はどんな日でしょうか?

今日はなんの日?

① 図書館記念日
1950(昭和25)年4月30日に「図書館法」が交付され制定。

図書館にまつわる事を調べましたが、催しとしてはヒットしませんでした。そこで、「春に読みたくなる小説10選」のサイトをご紹介✨


② 国際ジャズ・デー
アメリカ最高峰のジャズ教育機関とユネスコが主催するイベントが、例年4月30日に行われることにちなんで記念日制定された国際デーのひとつ。

国際ジャズ・デーの催しはこちら!

この中の動画をピックアップ!

ジャズ好きな方には嬉しいイベントですね♫

③ しみゼロの日
し(4)み(3)ゼロ(0)の語呂合わせ。

紫外線の気になる季節に突入ですね^^;
日焼け止めは一回に500円玉分塗るとよいそうです。多い気がしますが確かな情報です(現役エステシャンのかのんさんより)

🌿 🌿

他にも記念日はありますが、気になった事をピックアップしました。

そして有名人では・・
・常盤貴子さん(女優)
・富澤たけしさん(お笑い芸人)
他にも大勢の方がいらっしゃいました。

noteの中にもいらっしゃいます!
・ゆずさん、おめでとうございます🎈💐

それでは4月30日生まれの方へカンパーイ🥂

誕生色🌈


お祝い.comより

誕生色は「アジュールブルー」
昨日まで続いたグリーン系でしたが、今日は「ブルー」という事は、明日から5月へ移り変わるためでしょうか。

色言葉が「助け合い・行動・成長」

ちなみにここ5日間の色の変化お見せしますね✨

さて、明日は何色でしょうか?!

誕生花💐

eGao Japanより

今日のお花は「カルミア」
花言葉が「優美な女性・大きな希望・野心」

3つの花言葉はバランス良いと思いませんか?
優美でありながら野心もある、、カッコいい女性のイメージです✨

誕生石💎

株式会社LWEより

誕生石は「シトリン」
石言葉が「愛する喜び・繁栄・元気な心」
4月21日生まれの方と同じ誕生石です。
石言葉の「元気な心」は皆共通にそうでありたいと思います✨

おわりに

4月4日からスタートした「毎日誰かのお誕生日」
記事を書き始め、今日で4月が終わりとなります。

勢いだけでスタートさせここまできましたが、少しでも読んでいただけたなら嬉しく思います🌿

誕生色、誕生花、誕生石、全て気になったサイトからの引用がメインなので、ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨


4月30日生まれのあなたへ私から贈りたい言葉は
「素直」です。

素直を選んだ理由は、色言葉に「行動と成長」花言葉に「大きな希望」石言葉に「繁栄」とあるので、ありのままに(アナと雪の女王❄️みたいですね♫)
進んで欲しいという思いで選びました✨

良い一日になりますように✨
お誕生日おめでとうございます㊗️

お読みいただきありがとうございました。


そのお気持ちに感謝します😊