見出し画像

9月2日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

9月2日 金曜日

昨日の天候は不安でしたね。
各地でゲリラ豪雨があったようです。

クリニック(内科)へ来院される患者さんの人数も極端に少なく、それほど足元が悪い状況だったのでしょう。

台風11号の進路も気になりますので、まめに天気予報のチェックしていこうと思います。



それでは、なんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


① 宝くじの日
く(9)じ(2)の語呂合わせ。
宝くじの運営管理業務を行っている第一勧業銀行(現在:みずほ銀行)が9月2日に記念日を制定。

…*…*…*…*
宝くじは、10年以上買っていません😅
買わなければ当たることもありませんから
運試しに今年の年末は買ってみるのもありでしょうか?!


② くつの日
く(9)つ(2)の語呂合わせ。
婦人靴を中心としたオリジナルブランドの販売を行っているダイアナ株式会社が9月2日に記念日を制定。

…*…*…*…*
つるの剛士さんご夫婦の結婚記念日が9月2日という事で、「くつの日」にお互い靴のプレゼントをし合っているそうです。素敵ですよね✨こちらは去年のブログになりますが、惚気が微笑ましい☺️


 おおきにの日
お(0)お(0)き(≒9)に(2)の語呂合わせ。
おおきに!があふれるコーヒーショップを目指している おおきにコーヒー株式会社が9月2日に記念日を制定。

…*…*…*…*
おおきにコーヒーのCM見つけました✨
大阪の雰囲気がいっぱいですね〜


有名人からは・・
・早見優さん(タレント)
・国分太一さん(タレント)
・キアヌ・リーブスさん(俳優)
・増田恵子さん(タレント・元ピンクレディ)

今日の一曲は、ピンクレディメドレー✨
11年前の映像ですが、お二人ともお若くスタイルも素晴らしいままですね✨


9月2日生まれの方へカンパーイ🥂


誕生色🌈

お祝い.comより

牧草色・・はっきりした濃い緑🌳
「自己犠牲を辞さない尊敬すべき人」


誕生花💐


eGao japanより

チューベローズは、6月16日の誕生花でもあります。
気になるのは花言葉の「危険な快楽」です。

花言葉の「危険な快楽」は、チューベローズの放つ魅惑的な香りに由来するといわれます。

どれほどの魅惑な香りなのでしょうね。
身近にないお花なので、匂いを嗅ぐことができません。花言葉になるくらいなので甘いのでしょうね。


おわりに

9月2日のバースデー記事はいかがでしたでしょうか。

「今日の一曲」を選ぶのにかなり時間がかかりました。最終的に再結成としてテレビで歌ったピンクレディメドレーを選びましたが、今日がお誕生日の方の中には、King Gnuドラマーの勢喜遊さん、早見優さん、元TOKIOの国分太一さんもいらっしゃるので歌に携わりお仕事された方が大勢でした。
懐かしいピンクレディ、聴いてみてくださいね。

9月2日生まれの方へ贈りたい言葉は
「お互いに思いやりを大切に」

つるの剛士さんのブログを読みながら、何年経っても「思いやり」の気持ちが大事だと感じました。


お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

そのお気持ちに感謝します😊