見出し画像

3月19日生まれのあなたへ


冒頭からこちらの歌をどうぞ♪
尾崎亜美さん「春の予感」


今日はなんの日?


① ミュージックの日
ミュー(3)ジック(じゅうく19)の語呂合わせ。
日本音楽家ユニオンが3月19日に記念日を制定。

*…*…*…*
音楽の日と思って良いですね〜♪♫
「毎日誰かのお誕生日」の記事でもミュージックに助けられ癒されています☺️いつもありがとう✨


 眠育の日
み(3)んい(1)く(9)の語呂合わせ。健康寝具などの製造・販売を手がける西川リビング株式会社が3月19日に記念日を制定。

*…*…*…*
睡眠は大事ですよね。
良民を得るためには、生活リズム・寝具や寝衣の他にメンタル面など影響ありますよね。あらゆる疾病予防のためにもより良い睡眠がとれる工夫をしていきたいですね。

眠育=眠育正しい睡眠習慣をつくり
子ども達の成長を応援する活動


有名人からは・・

・ブルース・ウィリスさん(俳優)
・尾崎亜美さん(シンガーソングライター)
・ビビアン・スーさん(タレント・女優)


他にもたくさん方がお誕生日を迎えられますがピックアップし、ご紹介させていただきました。

こちらの歌をどうぞ♪
ブラックビスケッツ「タイミング」


お誕生日おめでとうございます🎂


誕生色🌈


お祝い.comより

ビオレ・・濃い紫色。
ビオレという薔薇が由来の色。

色は違いますが、
「ビオレ」という薔薇を探してみたら・・

姫野バラ園より

パーソナリティ「湖のように心が静かで美しい人」
色言葉「落ち着き・健康・安定感」
どの言葉も安らかで穏やかな気持ちになれます✨


誕生花💐


eGao japanより

アザミ・・キク科アザミ属。
スコットランドの国花だそうです。

花言葉「触れないで」これはもう理由が分かりますよね〜(^^;;素手で触れてしまうと「イタタッ」となりますから…気をつけましょう。

独立心旺盛な方が多いのかもしれませんね。


おわりに

3月19日のバースデー記事でした。

まとめながら印象的だったことは、「ミュージックの日」過去を振り返れば、音楽に助けられたこと何百回も、いえ数えきれないほどありました。時代が変わっても聴きたくなる歌もありますから、歌に新しい古いは本当はないのかもしれませんね。


3月19日生まれ方へ贈りたい言葉は
「歌に癒されること」

ミュージックの日ですから、お好きな歌や曲に癒されましょうね✨


誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

そのお気持ちに感謝します😊