見出し画像

8月31日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

8月31日 水曜日

今日で8月も終わりとなりますね。
ジリジリとした暑さも和らぎ、朝晩の秋めいた空気、、少しの寂しさを感じています。

それでもきっと、9月も残暑厳しく、秋めくばかりではなさそうですね。

皆さま、体調管理しっかりとしていきましょう。


それでは、なんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


① 野菜の日
や(8)さ(3)い(1)の語呂合わせ。
全国青果物商業協同組合連合会など9つの団体や組合が8月31日に記念日を制定。

…*…*…*…*
野菜たっぷりレシピおきますね!


② 宿題の日
夏休みの宿題を夏休み最終日近くに終わらせる人が多いことから、世界中で子供たちに教育の機会を提供する活動を展開しているイギリスのチャリティー団体A World At Schoolが、キャンペーンの一環として、 夏休み最終日となることが多い8月31日に記念日を制定。

…*…*…*…*
学生の方は、さすがに夏休みの宿題は終えられているでしょうか?小学生で有れば、最後に残りやすい物は「夏休みの絵」だったりしませんか?私は最後まで残っていました〜(^^;;


③ I love youの日
「831」は8つのアルファベットと3つの単語、そして1つの意味(8 letters、3 words、1 meaning)を示しており、特に英語圏では「831」=「I Love You」と日本記念日協会が認定。

…*…*…*…*

アイラブユーの日があるとは知りませんでした。
こちらはディズニーのI love youの日です!


オススメの「I love you」の曲はありますか?
どの歌を選んでいいのか悩んでしまいましたが、
好きな人に伝える「愛してる」だけではなく、人・物・出来事・言葉・・全てに伝えたいことが詰まっている様に感じたこちらをどうぞ!!
SUPER BEAVER「アイラヴユー」

…*…*…*…*

有名人からは・・
・杏里さん(シンガーソングライター)
・野茂英雄さん(元プロ野球選手)
・アニマル浜口さん(プロレスラー・タレント)

今日の音楽は(既にスーパービーバーさんの一曲をあげていますが)お誕生日の杏里さんの一曲を選びますね♪♫


8月31日生まれの方へカンパーイ🥂



誕生色🌈


お祝い.comより

紫紺しこん大人びた趣きのある色です。
そして色言葉の「自己管理」これからの時代は今まで以上に大切なキーワードになりそうですね。


誕生花💐


eGao japanより

リンドウは、9月16日と10月20日の誕生花でもあります。不思議なことに「悲しんでいる」は付きますが「あなたを愛する」の花言葉は、今日の「I love youの日」にも繋がりますね。



おわりに


8月最後の日のバースデー記事はいかがでしたでしょうか。

まとめながら印象的だった事は「I love youの日」でした。日本語で「愛している」「愛しています」ですが、日本人は言い慣れていない文化がありますから、なかなか面と向かっては言いにくいですよね。

ただ、特別意識をしなくとも「愛していること」を伝える手段は沢山あります。仕事から帰ったら「お疲れさま」、何かしてもらったら「ありがとう」、嬉しいなら笑顔で「嬉しい!!」とプラスの感情を素直に伝えることから始めてみるのもありです。

その積み重ねが「愛している」に繋がるのではないでしょうか。

8月31日生まれの方へ贈りたい言葉は
「愛していることを伝えよう」です。

「I love youの日」からそのまま選びました。


お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

そのお気持ちに感謝します😊