見出し画像

2月27日生まれのあなたへ


冒頭からこちらの歌をどうぞ♪
徳永英明さん「夢を信じて」


今日はなんの日?


① 女性雑誌の日
1693(元禄6)年2月27日、イギリス・ロンドンで世界初の女性向け週刊誌「Ladies Mercury」が創刊されたことにちなみ、記念日が制定。

*…*…*…*
女性雑誌、今ではかなりの数の雑誌が出版されています。年代別、趣味嗜好、ブランド志向、自然派志向などざっと思い浮かべてみても何冊も名前が出てきます。

どんな雑誌が合っているか?
チェックするならこちら!

qjnaviより


② 冬の恋人の日
2月27日は、バレンタインデーの2月14日とホワイトデーの3月14日の中間の日にあたることと、2人のきづ(2)な(7)【2人の絆】の語呂合わせにちなみ記念日が制定。

*…*…*…*
バレンタインデーとホワイトデーの中間日・・面白い記念日ですね。「冬の恋人」で思い浮かべるのはこちらのお菓子✨北海道のお土産として有名ですね。

ISHIYA白い恋人より

有名人からは・・

・徳永英明さん(歌手)
・富田靖子さん(女優)
・小塚崇彦さん(元フィギュアスケート選手)
・高田賢三さん(ファッションデザイナ「KENZO」創業者)


ご紹介したい動画はこちら✨
元フィギュアスケート選手、小塚崇彦さん
2014年の全日本選手権フリースケーティング。
滑らかなスケーティングは、洗練されていて繊細。
素晴らしいスケーターさんです!


他にも大勢の方がお誕生日を迎えられますが、ピックアップし、ご紹介させていただきました。

そして、noteの世界からはワタクシchiyoも☺️

「毎日誰かのお誕生日」記事を書いております。
今年も元気にこの日を迎えることができ感謝の気持ちでいっぱいです💕ありがとうございます🙌

同じ日にお誕生日を迎えられるnoterさんいらっしゃいますかね?いらしたら教えて下さいね✨


お誕生日おめでとうございます🎂


誕生色🌈


お祝い.comより

柳茶色・・灰色おびた鈍い黄緑。
色言葉「楽しい・大雑把・開放」

どうでしょうか?!楽しいことは嬉しくなりますね・・楽しいことを考えるのが好きなので妄想も好きです😊そして、大雑把なところもあります(笑)とりあえず見た目きれいに片付いていれば後は気にしなくていいでしょ!的なところがあります^^;はい。


誕生花💐


eGao japanより

オーニソガラム・・和名では「大甘菜(おおあまな)」
あまり知られていないお花ではないでしょうか。白以外に黄色やオレンジもあるそうなので探してみました。

白いオーニソガラムとイメージが違いますね。

おわりに

2月27日のバースデー記事でした。

まとめながら印象的だったことは、女性雑誌の多さに驚いたこと…雑誌も電子化されていますが、紙をめくりながら見たり読んだり、楽しいですよね。

そして、私ごとになりますが、noteで迎える誕生日が3回目になりました。ここまで続けられているのは同時期に始めたnoterさんが頑張られていること、そしてたくさんのnoterさんから支えていただいているからこそです。ここでは書き切れない想いがありますが一言でいうなら「ありがとうございます🧡」


2月27日生まれの方へ贈りたい言葉は
「平穏無事」

年齢を重ねる毎に、特別なことがあってもなくても平穏に過ごす毎日の有り難さを実感します。若い頃はイベントがないと…という思いもありましたが、日常には至る所に感謝の種があります。何かをしてもらって当たり前ではない、だからこそ平穏無事なことが如何に大切か感じています。


誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

そのお気持ちに感謝します😊