見出し画像

noteの街へ出かけます~のほほんの森~

長閑な森とその奥には最高に眺めのいい山がある

<<のほほんの森>>

今回は9名の方のところへ遊びに行ってきま~す。

*ここからは私の妄想と現実の話と半々(本当は9割妄想)でお送りしますね。こちらの記事は下記の企画のまとめとなります。

 のほほんの森とは

空気が澄んだ山の近く、眺めも最高!休みの日には登山やトレッキングが楽しめる。敷地の広い戸建てが多く、菜園も楽しめる。

自然豊かな場所 のほほんの森
どんな人に会えるか楽しみです。
では行きましょう♪

画像2

画像8


カメラマンを志す阿部優樹さん



のほほんの森で写真を撮ろうと思ったら先客がいました。

「自然愛好家」あべゆう君こんにちは!

上の写真もお願いして撮ってもらいましたね✨

自然の写真をお願いするならあべゆう君!

時にはこんな撮影もするのでしょうか?

画像25

これはちょっと落ちそうで怖いかも💦

この後ご近所さんとツーリングするそうです🚲
青空の下で気持ちよさそう♪

プロカメラマンの夢かなえてくださいね!

あべゆう君ありがとう😊


画像1


家族でキャンプにはまるtanukinekoさん


森の奥をぬけると高台があります。

そこには木々に囲まれたキャンプ場が!!

画像3

tanukinekoさんこんにちは!ご家族でキャンプですね♪

キャンプのことは事前にnoteで勉強し
今回も3回目だそうです!

画像24

なるほど~!
火起こしもバーベキューも
手ぎわがよくて見入ってしまいました。

tanukinekoさんありがとう😊

ご家族が増えること楽しみですね✨

画像4


登山サークルに入っている修行僧一休さん

少し山を登ったところで、登山スタイルがバッチリ決まっている後ろ姿の男性が・・

画像5

あの後ろ姿はカッコいいですね✨
高尾山には何度も登頂されている修行僧一休さん

一休さんこんにちは〜!
途中まで一緒に登りましょう!

サークルの活動では月に一度は集まって
登山を楽しんでいるそうですね♪

一休さんは筋力も体力もかなりアップしたそうです。一緒にお供させていただきました〜!

ありがとうございました♪

画像13

少し疲れたので山小屋で休憩・・

画像7


山小屋オーナーのYとKの父親さんのところへ


山小屋のオーナーさんに声をかけますね!
山育ちのYとKの父親さんは山に詳しいです。

オーナーさんこんにちは😃

美味しいコーヒー飲みながら
のほほんの森岳も教えてくれました!

眺めは最高だし山小屋店内もオシャレでしたよ✨

画像13

YとKの父親さんありがとうございました😊

画像13


山小屋から下山するために元の道を下ります。

下山したところで分かれ道が・・

画像10

山登りの前は左から来たので
今度は右へ行ってみま〜す!

画像13


右の道へしばらくテクテク歩きます。

すると・・こんな野菜畑が🥬🥬

画像11

何種類もの野菜を作るニシタロウさん


農作業しているのはニシタロウさんですね!

ニシタロウさんこんにちは〜!

何種類もの野菜作りに成功してる秘訣はなんですか??と質問してみました。

つながりの丘に住んでいる友人に土の分析をお願いしてる…素晴らしい友人をお持ちですね!

え!!!野菜をくださるんですか??

画像15

キャベツ・トマト・ズッキーニいただきました!
リュックがパンパン✨ありがとうございます😭

背中のリュックがけっこうな重さですけど
美味しそうな野菜をもらえて嬉しいです!

ニシタロウさんありがとう!

画像14

しばらくテクテク歩きます。

あれっ!!また広い畑があります!!

画像16

これはえんどう豆の花ですね〜

ご近所さん付き合いマスターつつじさん


つつじさんこんにちは😃

つつじさんは午前中はえんどう豆畑の作業をして午後は近所のお子さんたち(小学生)にボランティアで勉強を教えています(*^^*)

これから子供たちを迎える準備ですか!
ではお手伝いしますね♪

子供たちにえんどう豆のごはんをふるまうそうですよ。

画像17

ご近所さんに頼り頼られ仲良く暮らしているつつじさんの毎日は楽しそうですね✨

子供たちへの教え方も優しいので大人気です!

画像18

つつじさんありがとうございます😊

画像19

ここから少し森の中へ進むと
そこは「のほほんの森」の中にある

<<野手タウン>>へたどりつきます。

画像21

この先に住んでいるのは・・

野手タウンに住む旅野そよかぜさん


そよかぜさんこんにちは😃

いつも仲良く森の中を散歩される
有名なご夫婦です✨

お2人は森林浴をしながらおしゃべりを楽しんでいますよ♪

画像21

旅野そよかぜさんに
「夫婦仲良く過ごす秘訣」を聞いてみましたよ!

それは他愛ないおしゃべりだそうです(*^^*)
2人の会話を上の記事からのぞいてみて下さいね。

画像22

森のカフェでもたくさんおしゃべりしているそうです♪

旅野そよかぜさんありがとうございました!

画像23

では<<のほほんの森>>の中心へ戻りますね。

足が疲れたのでバスにのりま〜す🚌

降りようと思っていたバス停はまだ先ですが・・目の前の光景に釘づけになりました!

画像26

「降りまーす!」運転手さんありがとう😊

山の平地で競走馬を飼う競馬おやじさん

競馬おやじさんこんにちは〜

立派な馬がたくさんで驚きました‼️

なにやらG1に出場させる馬を育てているそうです。そのために毎日良質な餌やり、毛並みを揃えたりがんばっているそうですね✨

画像27

馬はかっこいいですが顔は優しいです!

ここで乗馬ができたらサイコーですね✨

ありがとうございました♪

画像28

そこから少し歩いたところに
ものすごーく賑やかなお店があります。

看板に書かれているのは・・
<<バナナミックスジュース🍌>>

まちゃ男さんのお店はバナナジュース専門店(まちやゆず子さんオーナー)

画像29

ふつうのバナナも売られてますが
看板メニューは<<バナナジュース🍌>>

これは飲んでみなければ♪

「いらっしゃいませ!」と元気なまちゃ男さん。バナナとキウイのジュースをお願いしました!

画像31

わぁ!!こんなに濃厚なバナナキウイジュース🍌

ホント美味しそうですね😂

お店は大繁盛♪♫

中にはこんなメニューも!

画像31

抹茶バナナジュース🍌これも美味しそう!

今度来たらゆず子さんと飲もうかな☺️

まちゃ男さん、ありがとうございました!

ではお家へ帰ろう!!

画像32


まとめ


5月25日までの企画「noteの街で住むならどこにしますか?」に参加された「A のほほんの森」を選んだ方のご紹介がてら遊びに行くスタイルで記事にまとめました。

9名の方の記事紹介です。

画像33

🌿さいごに

あらためてご参加の皆さまに感謝したいと思います。ありがとうございました。

たくさんの方に読んでいただけたらと思います。

画像34




この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊