見出し画像

わたしの幸せnote|リアル交流の話

noteから遠のいていますが、3ヶ月ぶりに書きたいと思う出来事がありました。どうぞお付き合いくださいね。

実はnoteのリアル交流4人目ということで恵子さんにお会いできました。有り難いことに1時間半かけ我が家へ遊びに来て下さったのです。

恵子さんはその日のことを既に記事にして下さっていて重ねて感謝しますね。


お会いする前の恵子さんの印象を少し・・

noteから伝わってくる印象は「真面目で責任感が強く、とことん温かみのある方」

つぶやき以外の記事はほとんどが長文で「読む方への誠実さ」を感じていました。その辺から真面目さを感じていたのだと思います。それにね、なんといっても長きに渡り保育士さんをされ副園長さんとしての実績もある方ですから自然と実直さも感じ取っていたのでしょう。

真面目で実直だけでは硬さが前面に出てしまうところですが、奥深い温かさも同時に感じていました。それはご家族に関する記事やnote仲間の方への優しさから直ぐに伝わってきましたから。

このように、お会いする前の恵子さんの印象を敢えて説明させていただきますね。


リアルにお会いした恵子さんはこんな方・・

ご本人にも正直にお話しさせていただきましたが、実はお会いする前は嬉しい反面「緊張もしてました」キャリアウーマン的な側面もある恵子さんですから、意識が高すぎて万が一私と話が合わなかったらどうしよう、、的な思いも心の片隅にあったのです。

でね、実際に車で駅までお迎えに行ったら、その気持ちは何処へやら・・でした。初対面ながら和やかな笑顔を見た瞬間に私の緊張は何処かへ行ってしまいました(笑)なんとも腰の低い謙虚な恵子さん。その場で安心感をもらってしまいました(きっとお互いの緊張が解けた瞬間でしたよね)


ようこそ我が家へ

駅から2キロ離れた我が家へ到着し、サッとルームツアーを済ませて我が家のダイニングで語り合うこと4時間半ほど。お互いの情報整理含め(笑)楽しい時間を過ごさせていただきました。

そもそもなぜ恵子さんを我が家へご招待しようと思ったのか。これは遡ること2年前の恵子さんの企画がきっかけでした。「あなたの夢を教えてください」

こちらの企画がきっかけで「私の住みたい家を建てること」をnoteで打ち明ける機会をもらったのです。長年住み慣れた前居を思い切って引払い、都外へと移り住んだ我が家、なかなか気に入っています。そんな想いを全て知ってくださる恵子さんに見ていただけたこと嬉しく思いました。

家を建てること、口にするほど簡単ではなくいろいろありました。一度目のマイホームでは経験しなかったこともあり、幸せばかりではないことも話の流れで恵子さんに打ち明けましたね。リアル交流の良いところは本当の意味で本音を伝えられるところかもしれませんね。私の夢を応援して下さっていた恵子さんだからこそ話せたのかもしれません。


わたしの幸せnote

今はnoteから遠のいている私ですが、こうしてnoteで知り合った方との交流を楽しめること幸せです。既に11月下旬となりましたが、気ままに時々note巡りもしようと思います。noteで出会えた方に感謝をして今日のnoteを終わらせていただきますね。お読みいただき、ありがとうございました✨

そうそう、庭に植えたイロハモミジが紅葉前なのに枯れた葉先で上手く育たずどうしたらいいのか…と思っていますが何故か2枚だけ紅葉してました🍁

綺麗な色なので記念に✨

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

そのお気持ちに感謝します😊