見出し画像

8月3日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

8月3日 水曜日

昨日は全国的な記録的猛暑日となりましたね。
かと思えば、ゲリラ的豪雨があったりと、
不安定な天候でした。

今日も昨日に引き続き、猛暑と局所的豪雨の予報が出ています。各自で情報チェックしていきましょう。

水分補給(塩分も!)と出かける際の折り畳み傘などお忘れなく^ ^


それでは、なんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


① はちみつの日
はち(8)みつ(3)の語呂合わせ。
全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が8月3日に記念日を制定。

…*…*…*…*
ハチミツはお砂糖の代わりに使ったり、トーストに塗ったりと割と出番があります。今度作ってみたいこちらのプリン、美味しそうです☺️


② サワーの日
ハイ(8)サ(3)ワーの語呂合わせ。
同商品の製造・販売を手掛ける株式会社博水社が8月3日に記念日を制定。

…*…*…*…*
懐かしいCMを見つけてきました〜♪


③ 秋田竿燈祭かんとうまつり
東北四大祭りのひとつで、秋田竿燈祭は竿灯祭りと呼ばれております。8月3日〜6日まで開催。

…*…*…*…*

昨日は、青森県の「ねぶた祭り」のご紹介をしましたが今日は秋田のお祭りですね✨✨

こちらの動画、置いておきますね。


有名人からは・・
・斎藤一人さん(著作家・実業家)
・安住紳一郎さん(アナウンサー)
・稲葉篤紀さん(プロ野球選手・指導者)

斎藤一人さんのサイトをお借りします!

他にも大勢の方がいらっしゃいます✨


8月3日生まれの方へカンパーイ🥂

誕生色🌈


お祝い.comより

昨日の誕生色は「ペールヨットブルー」でした。
今日は「ヨットブルー」

8月の3日間を振り返ると・・

爽やかな青つづき💙

ヨットブルーのタイプ
「人を心の底から信じる頼もしい人」
色言葉の「人脈」が良いですね〜

誕生花💐


eGao japanより

見出し画像でも分かりますよね。カラフルな色のマツバボタン、牡丹より素朴な印象のお花です💐

おわりに

8月3日のバースデー記事はいかがでしたでしょうか。昨日に続きお祭りのご紹介をするのは楽しいですね☺️

動画を見ながら、お祭りの雰囲気を感じることができました。機会があれば実際に見てみたいですね✨

8月3日生まれの方へ贈りたい言葉は
「幸せって思える時が一番幸せ」

斎藤一人さんの言葉から選びました。
美味しい物を食べた時、素晴らしい景色を眺めた時、好きな人と想いが通じた時、仕事の達成感を感じた時、人それぞれ幸せの基準は違っても、その時の幸福感を大事にしていきたい…こう思いました。


お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊