見出し画像

9月7日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

9月7日 水曜日

この記事を読んで下さっている方、ありがとうございます✨心配していた台風も日本列島を逸れていきそうですね。

関東や関西は気温が高くなるそうです。
お出かけの方は、暑さ対策に引き続きお気をつけ下さいね。



それでは、今日はなんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


① CMソングの日
1951(昭和26)年9月7日、日本で初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされたことにちなんで制定された記念日。

…*…*…*…*
好きなCMソングはありますか?
もしくは、頭から離れないCMソングは?

docomoのこちら✨
ミスチルの曲と共に
高橋一生さんと黒木華さんの
家族のストーリーに涙🥲


97キュウナナの日
Z世代で中心的役割を担うであろうとされている1997年生まれの発展を目指し、同世代の起業家 今瀧健登氏が年代の数字を取って9月7日に記念日を制定。

…*…*…*…*
二人の息子達はまさに「Z世代」になります。
かと言って、それほどデジタルに詳しいとか、のめり込むこともない様に感じます。これからの時代を担う世代、明るい日本になります様に✨✨


③ 「チャルメラ」ラーメンが発売された日
1966(昭和41)年9月7日、明星食品からインスタントラーメン明星チャルメラが発売。

チャルメラ、懐かしいです^ ^
子供のころ、野菜や卵を乗せて
作ってもらった記憶があります(*'▽'*)
面白いレシピも見つけました!


有名人からは・・
・長渕剛さん(ミュージシャン)
・岡崎朋美さん(元スピードスケート選手)
・ローラ・アシュレイ(ファッションデザイナー)

今日の一曲はこちら♫♪
長渕剛さん「乾杯」



それでは
9月7日生まれの方へカンパーイ🥂



誕生色🌈


お祝い.comより

今月に入り緑色が続きましたが、
今日は「淡水色」淡い水色です。
「調和・情熱・純粋」この中で
一番しっくりくるのは「純粋」の様に感じます😊


誕生花💐


eGao japanより

オレンジのお花ですね🍊
実のインパクトを思い浮かべますが、
その花びらは真っ白で可憐です。
偶然ですが、花言葉がこちらも「純粋」✨


おわりに

9月7日のバースデー記事でした。

いつも誕生日記事を書くときは、見出し画像と「happy birthday」のロゴ色、バースデーカードの色も、全体のバランスは考えず、自分の勘だけでまとめていますが、誕生色「淡水色」がそれぞれに散りばめられていることに我ながら「偶然なのか?必然なのか?」不思議な感覚でした☺️

9月7日生まれの方へ贈りたい言葉は
「純粋に楽しむこと、笑うこと」

色言葉と花言葉の両方にかかる「純粋」
を使いたく、「楽しむこと、笑うこと」
をつけました。お腹の底から笑えること
があれば、幸せですよね。


お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

そのお気持ちに感謝します😊