見出し画像

リピートされる人になる


華やかな仕事は楽しいけれど、

やりたい仕事を選んですべてできるわけではない。

仕事が決まるのはすべて書類選考かオーディション。

じゃあどうやって選ばれる?

可愛いさ?
綺麗さ?
年齢?
身長?
スタイルの良さ?
明るさ?
トーク力?


仕事によって選ばれる基準は全く違うけど、

人前に立つので見た目は重要。

でも、わたしはあまり容姿に自信がなかったので別のところで勝負をしていました。

しかしそのおかげで、仕事のリピート率は85%は超えてたんじゃないかな…?と思います🧐


これは今の仕事でサロンのリピート率にもつながっていると思うので、役に立った経験だなあと感じてます💡

たくさんあるけど

大きくポイントは3つ

1つ目は“ 誠実さ・真面目さ ”

・現場にいる人には率先してあいさつをする
・表でも控え室でも笑顔を絶やさない
・仕事の文句や愚痴、「疲れた」は言わない

そんなのあたりまえじゃない?って思われるかもですが、意外にできてない人が多くて見落としがち。ちょっと慣れてくるとボロがでちゃうんですよね…

案外見られてる👀!


2つ目は、
“クライアント(相手)が何を求めているかを汲み取る力”

クライアントさんが、なぜ自分を選んでくれたのかをしっかり理解し実行すること。

いろんな女の子がいる中でなぜわたし?を意識していました。

現場で自分の役割を把握して全うすること!!


3つ目は“自信をもって堂々と振る舞うこと”

皆さんはオーラがある人ってどんな人をイメージしますか?

明るくて元気いっぱい笑顔キラキラな人?
スタイルがよく綺麗で美人な人?
ミステリアスな雰囲気で凛としてる人?


わたしが思うオーラがある人は

見た目の美しさだけではなく、
内面含め、ありのままの自分を受け入れ好きでいて、堂々としている人だと思っています。

“内面からにじみでる美しさ”って

その人しか持っていない、その人にしか出せない特別な美しさだと思います。

個性こそ美しさ!

自信をもって楽しそうに仕事に取り組んでいる人がいたら、キラキラして見えませんか?

「この人に任せてよかった!」

そう思ってもらえるような意識をもつようになり仕事を楽しんでいたら

その結果、一度受けた仕事は85%を超えるリピート率で仕事がどんどん増えるように!




「なんであの子が選ばれるの?!」
「可愛くないのにいつも選ばれるなんて絶対枕営業してる」
「デブなんだからもっと痩せろよ」

なんて陰口をたたかれるのは日常茶飯事だったけど、どうってことなかったなあ😇


人は人、わたしはわたしなんだもん!


≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

美腸専門サロンPururu
ー綺麗は腸からつくられるー

完全予約制1日4枠限定女性専用サロン💝

東山線「今池駅」
2番出口より徒歩3分

定休日:なし

ご予約枠
①10:00 ②13:00 ③16:00 ④19:00

HP:https://pururu00.com

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?