見出し画像

006 1日2L お水飲む・ダイエット 始めて16日目♪

1日に2L以上お水を飲んでみよう♪
今日で16日目終了!

今までで変わったこと。

・お水が飲めるようになった  うんうん⇨継続中
・トイレが近くなった  うんうん⇨継続中
・花粉症らしき症状が出始め、目の痒み・鼻水予防のため、日中は甜茶も飲むように  お腹タプタプ継続中

・体重はほぼ変わらないが、ウエストが少し痩せたかな?ちょっとスッキリ?

・・・いつまで続けようか? 他に何か変わることはあるのか?
もう少しチャレンジしていこう
えっ? 20日続いてしまうかも!?

↑続けられるというこの気持ちは変わらず
詳しくは8日目を読んでみてください。

これだけ続いてくると、失敗もそろそろ出てきまして。

・寝る前に500ml無理やり飲んだら、夜中に3回トイレに行きました・・・
いつもは朝までぐっすりなのに。
寒さで目が覚めてしまい、寝不足に。⇨午前中になるべくたくさん飲むことを決意!!

・ダイエットという名目の作業が続いているため、普段なら我慢する余分なものを
多めに食べてしまっている。⇨それでも太ってはいない。拍手!パチパチ!!

結果、もう少し続けてみます!
ある日ドカンと体重が減ることを祈って・・・

お楽しみに。

以下は初心を思い出すためのリピート情報です。大切 ❤︎ 大切 ❤︎

お水を1日に2リットル以上飲むことで、さまざまな効果があるのは皆さん聞いたことがありますよね。
モデルさんはみんなそうしているとか、どんなお水が良いとか噂が広がったこともありましたね。

古臭いかもしれませんが

でも、改めて調べ直してみてもやはりお水をある程度の量を飲むことは、とても良いことが分かります。

良いこと😊

①血流もよくなって代謝が上がり体温が上昇、エネルギーの消費量がアップする⇨ダイエットに効果的。

②体内の老廃物が押し流され、お肌の透明感がアップするなどの美肌効果や、便秘の改善・免疫力もアップするなど、
美容面や健康面でもよい影響を与えてくれる。

③食前にお水を飲むとお腹が膨れるので食事量を減らすこともできます。

④体を動かすことで汗が出ますが、汗からのデトックス効果よりも、尿や便などで排泄するほうがデトックスには効果的です。

注意すること⚠️

・一気に飲んだり冷たいお水を飲まず、カラダを冷やさないようにする。

・起床時や入浴後は身体が水分不足に陥りやすいので意識してコップ1杯のお水を飲む。

・食事前や外出前後、喉が渇いた時など定期的に水分を補給すること。

・飲むお水の質にもこだわり水道水は避け、飲みやすい軟水の純水が好ましい。


三島のシリカ水に頼りっきりの私の食生活。
果たしてお水過多生活 いつまで続くのでしょうか〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?