見出し画像

音楽も数学も国境を超えて

先ほど、
夫殿が観ていた韓国の映画。
自分は仕事をしていて、
ストーリーは分からないけれど。
数学者の方が、
脱北された方で。
韓国の高校生と心通わせる。
そんな映画でしたね。
ステキな映画で、
そして、
色々な現状を考えさせられる作品でした。
人と人、 
🎵音楽と音楽。
数学者と高校生。
どんな関係でも、心が通じるのに。
国のあり方が、 
そんな関係を築くことを阻んでいる。
イスラエルとガザ地区。
人の命と引き換えの戦いから、
何が生まれますか?
いつも同じことを自問してしまう。
命は取り戻せないし、
あるはずだった未来をも、
否応なしに奪ってゆく。
そんな戦いがあってはならないとも。

♪今日の庭〜
お陰様で、チューリップがまだ頑張っている。

去年の球根と一昨年の球根とが、
共存しながら。
横顔を写してみました。
下は、
ラナンキュラスラックスです。
宿根なので、
来年も楽しめそうです。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?