見出し画像

後夜祭です 第11回 #呑みながら書きました

こんばんは。2日連続で来てしまいました。今日は#呑みながら書きました の後夜祭です。

何回も貼り付けてごめんね、マリナさん。元気だということでよいことですね。本日は嬉しくて嬉しくと。て。といいますのも! 昨日、無印良品でクラックプレッツエルのチェダーチーズ味がないと、何回行ってもないとお伝えしていたではないですか」。今日、たまたま近くを通りかかったので覗いたらなんと! ありました。しかもかかっく価格を見直してくれていて少し安くなっていました。ありがたくて2つも買ってしまいました。

ということで本日の音もはお供はクラックプレッツエルのチェダーチーズ味となんかマッコリ×フルーツのお酒。クラックプレッツエルのチェダーチーズ味をぺろりと平らげてしまいまして。おいsかった。マッコリのお酒? は今日は白ぶどう。昔、ももを飲んだら美味しかったのでこのお酒を買いに今日はわざわざ遠くのスーパーまで足を運びました。余計なものを買わないように気をつけてスーパーを周り、レジを通過してレシ糸レシートを見たら一番お酒が高かったよ。。。どういうこと1!

身体をうがく動かすの、大事だと思って最近2~3日に一度は外に出て歩いています。ただの散歩。本当に知らない道とかずんずん進んで行きます。知らない住宅街。表札とか見て「〇〇さんって言うんやなぁ」とか「マンション名長ない?」とか一人で考えながら歩いています。ただひたすらに。休憩無しでぶっ通しであるき続けて3時間経ってたとかもざらです。往復で……家を出て家に入るまでで3時間とかね。

一本筋入ったところに小さいカフェがあったり、個人のパン屋さんがあったり、はたまたパン屋さんを目指して30分歩いたり。自分のペースでできるからいい趣味なのかもしれない。けど、時々寂しくなります。ひとりはいいところもあり、わるいところもある。カフェ……ランチのお店を見つけても、比較的近くに住んでいた中のいい仲の良い同僚は遠いところへ行ってしまったし、一人で食べられるパンの量には限界がある。ゆえに大量買い(してるけど)できない。センチメンタル。

センチメンタルから何かかけ層は書けそうな予感がしたけれどそんなことなかった。残念。

お酒は3%なので割と今日は意識は頭ははっきりしていますが、この後しっかり紅茶を飲もうと思います。昨日は久しぶりに缶チューハイ2本飲んで、今日は朝起きられなかったのでね。いい睡眠ができた。それは良いことだとおもいました。

入社したときから同じパスケースを使っていてもうボロボロなので新しいものを買いたいのですが今どきパスケースって大きいのですね。なんか電子化? 電子マネー化か。が進んで、カード数枚とIC定期、それとキーケースが一つになったものが狩猟ちがうしゅるうちがう主流みたいで、どれも少し大きいの。カードも入れるところめちゃあるし。気に入ったものが見つけられなくて悔しい日々を過ごしています。

これを読んだ皆様。
いいパスケースが見つかりますように祈っていてくだしい。ください。

ふー今日も何も考えずにただ書き連ねた。スッキリ!
おやすみなさい。

いただいたサポートを糧に、更に大きくなれるよう日々精進いたします(*^^*)