見出し画像

2022年、ちゃんと生きました

こんばんは。
2022.12.31。いかがお過ごしでしょうか?
私は紅白を見ながら、右手で塩けんぴ食べながら
左手スマホでこちらを書いています。
1年頑張ったし、大掃除で出てきた果実酒をお供に。
ダラダラ爆食べも今日は許して。

2022年の始まりは……
人生で一二を争う程の精神状態でした。
退職して有給休暇消化期間に何とか回復できました。
新しい会社に入社したものの、仕事は面白くないし
上司含めチームメンバーとは合わないし
愛に満ちた幸せな毎日を送っている訳でもない。

でもちゃんと、1年間生きました。
当たり前のことですが誰も褒めてくれないから
自分で自分を褒めます。偉かったね。

相変わらずしっかり食べてます。
お菓子と料理を作る腕が上がったと思います。
食べることは生きることだし
生きることは食べることなのかもしれない。
だったら2023年も大丈夫ですね。

直近作ったのはこの辺り。
秋は気分が乗らず、何も作っていなかったです。

シュトーレン作りました
さつまいもマフィン
丸いくるみパン


私を作り上げてくれてありがとう。
2023年も美味しいもの沢山食べようと思います。

あとは何でしょう……
韓国ドラマ2023年も見ます。
先日、前職のBTSファンのお友達さんに
韓国ドラマで出てくる山盛りのフライドチキンを
食べに連れて行って貰えて幸せでした。
写真は撮り忘れました。

でもこの年末はNetflixでFirst Love見ていました。
いいなぁってなる。わかるってなる。
佐藤健、やっぱりかっこいい……というか
声が優しい。

また書いてみようかなともちょっとなりました。
ちょっとだけね。
書く系のいい講座、習い事? ないかなぁ。

年が明けて劇的に何かが変わるわけではないけど
忘れないようにしたいのは
今日も何か美味しいものを食べられるかも
とか
これいいなって思える何かに遭遇するかも
とかそういう気持ちかなぁと。

明日からは作りに作ったおせちを食べます。
おせちのこともまた、アップできたらいいな。

相変わらずまとまりがないですが
今年もページに足を運んでくれて
ありがとうございました。
2023年があなたにとっていい年になりますように!

いただいたサポートを糧に、更に大きくなれるよう日々精進いたします(*^^*)