見出し画像

【小さなおばけ月間】④

「そうだ!ぼくのパーティーに来てくれる人がいるよ!サンタクロースさんとパーティーをすればいいんだ!」

とってもいいことを思いついたアッチは、サンタさんを迎えるため、ふぅふぅ熱〜いにんじんスープ、宇宙一長〜いスパゲティ、フーセンガムのデコレーションケーキを作って、初めて会うサンタさんに、どんな挨拶をしようと考える。

「そうだ!これに決まり!」
クラッカーを鳴らして、「やっほーう!ぼくアッチ!一緒にパーティーしよう!」

サンタさん、はやく来ないかな〜

サンタさんを待ちながら、うとうと眠くなってきたアッチ。

「そうだ!大きな声で歌を歌えばいいんだ!」

眠気覚ましに、アッチくんは歌い始める。

「クリスマスの鐘が鳴る〜 ディンドンディンドン ドンコロロン♪
ねんねん ねんねん ねんね〜 ねんね〜♪

‥ ふぁ〜あ‥」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?