見出し画像

かわいい!ぜんまいおもちゃシリーズ⑧

わが家の可愛いぜんまいおもちゃ月間、最終日は、星のカービィとデデデ大王

今までのぜんまいおもちゃは、キッズセットなど、たまたま付いてきたのがそれ、というものだけど、これは、子供がおもちゃそのものが欲しくて買ったもの。

動画、どちらも2秒

見てるだけでも可愛い、動かして面白い、可愛いぜんまいおもちゃ❤️人間の智慧の素晴らしい結晶✨

ずっと出してあると、見なくなって遊ばなくなるけど、循環させて、しまったり出したりすると、出した時に新鮮で、ねじを巻いて遊ぶ♪

もしも孫ができたら、その子どもの成長の様子を見ながら、「このおもちゃは今ぐらいがいい」というタイミングを見て、こうしたおもちゃをプレゼントするのはいいなと思う。

いつも「お金出して何か買わなきゃ!」じゃなく、新しいおもちゃ、その時流行ってるものもいいけど、「古くて、いいもの」をあげることができるって、すごいこと。

しかもお金がかからない。

子どもや孫のために、出費しましたよ、なんかしましたよアピールは、子どもや孫可愛さでなく、ケチだと思われないかとか、相手のためより実は自分かわいさのもの。
自己保身が悪いわけじゃないけど、客観的に俯瞰するのは大事なこと。

総額として同じ金額を使うのでも、毎回追われるように出費しない分、ある時、「これはいい!」と思える高いものが買える。このほうが、ずっと満足感が高い。

自分の持ち物をよく把握して使っていると、お金が増える、豊かになる原理、例の一つ。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?