見出し画像

『誰かの力になりたい』あなたが一番最初にできること


ありがたいことに、私は相談してもらえることが多いです。

「ちゆきんは話しやすくてつい喋っちゃう」
「こんなことちゆきさんくらいにしか言えないw」

こんな風に言ってもらえる理由を
実は割と最近まで考えた事がありませんでした✨

でもふと、「こんなこと意識してるかも💡」
っていうことに気づいたのでメモしておきます
( *´艸`)

誰かの力になりたい。
頼って欲しい。
何でも相談に乗るよ。

そんな気持ちで待っていても
頼られることって、あまりない。

じゃあ、何ができるんだろ?っていうお話!!


「この人だからできるんだ」をやめること


私は去年まで
「私なんか」ってずっと言ってて。
それで「誰かの力になりたい」って
むちゃくちゃ矛盾してることに気づいていませんでした!

相談されている人を見て
うらやましくて仕方がなかった。

だからやってみたこと。
それが、「この人だからできるんだ」を辞める。

つい、「自分とは違ってすごい!!」と
ほめてる気持ちで線を引いてしまいがちだけど。

そこで線を引いている限り
同じ区域?領域?そっち側には行けないのよね💡

そして、例えば私にできることは
割とあなたもできちゃいますよ❤
だって、私は本当に地味な平凡ピープル(なにそれw)だもの。
特別に選ばれた才能とかあるわけじゃない。

むしろ、不器用でへたっぴな部類の人。

でも最近「ちゆきんだから」って言われることが
多くなってきた!

これってさ?
私が重ねてきた努力とか、そういうの見る気なくない??
って思うのですよ。

個性として見てくれるのは素直にうれしい❤

だけど、ちゃんと奥まで見てくれてない~って
ほんのちょっとだけ拗ねたくなっちゃう←

ちゆきが何を想って努力して
どう変わったのか、ほんの少しだけ気にかけて欲しい

今の私になるために頑張ったことがあるから
ちょっとだけ、そこも気にしてほしい

あ、でもやっぱり気にしないで欲しい
そして行動しないで欲しい (どっちw)

だってそれをやられたら
「ちゆきだから出来てる」って思ってくれてることが

「なんだよ、こんなことか💡誰でもできるじゃんww」
に代わってしまうから🤣

その、頑張ったこと
「この人だからできる」って憧れの世界で終わることを辞めた。
なのですよ。

この人はすごい

でも、じゃあ

・すごいって思うのはどこなんだろう
私にもマネできるところはあるかな?
・この一部だけやってみよう♪


分析がめちゃくちゃ下手な私は
「この人の好きな部分」を細かく探して
素敵ポイントを心がける!

みたいな感覚でちょっとだけ
雰囲気、マネしてみました。

宣言するわけじゃないからね
周りは変に思わないから大丈夫!!

でも、それが積みあがってきた頃に
「なんか変わったよね」とか
「こういうところが素敵」って
言ってもらえることが増えてきたの✨

そこで初めて「私にもできた」って思えた。

いきなり憧れの人にはなれないけど
一歩ずつ、近づくことはできる💡

人に気づいてもらえなくても
自分が近づいてニマニマしてれば花丸💕

もし、変化を気づいて欲しいときは
「ご本人様へ自己申告する」といいよ😁

「あなたのここが素敵だと思って
私、自分もやってみることにしたんです❤」

そんな風に言われたら心を持っていかれる😘
憧れも、好意も
伝えなかったら何もないのと一緒✨

考えてるだけじゃ変わらない
やってみることが大事~!って
言葉にするでも、なんでもいい。

自分の中にある「考える」から
どんな形でもいいから外がわに「表現する」
これが第一歩っぽい💕


っていうことで、
今日は「理想の自分になるために、すぐ試せること」でした! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?