流れのままに楽しむ|3行日記(2023.12.22)

やや急ぎで進めていた仕事。担当者様がインフルエンザにかかってしまったので確認作業が少し遅れるとのご連絡。スケジュールが後ろにずれたため、午前中はゆったり。「今日は冬至かぁ」と思いながらSNSを見ていたら「今夜はかき揚げうどんとかぼちゃの煮付けをつくる」との投稿を目にした。「あぁいいなぁその献立。拝借して、今夜作って食べよう」。夜飯作りが楽しみだ。

今日の天気もよく晴れていたため、あと数時間で日が暮れるという時間になっても、空はからっと明るく、まったく冬至という気がしない。なんかいい気分。

勢いで思い立ち、部屋の隅で山積みになっていた不要品を、一気に片付けた。
流れのままに、その時のひらめきのままに行動した、すがすがしい一日だった。




#3行日記

この記事が参加している募集

#3行日記

42,037件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?