見出し画像

居場所って意外とあるんだね


前まで私、水商売と掛け持ちで携帯販売の仕事をしてました。
この前、急に前の会社の部長からLINEがきてました。
「戻ってきてくれへん?力貸してほしい…」って内容。
見た時一瞬なんのことか分からんかった😇

辞めてもインスタだけは繋がってて、昼間やることないから携帯の仕事戻るかも!ってストーリーにあげたら「今話してる会社があるんやったら、そこより条件良くするから戻ってきて!」って。
私夜職は辞めないから、日祝だけの出勤になるし、今までみたいに出張はいけません、兵庫か大阪の北じゃないと無理です、って伝えたら「それでもお願いしたい!」って。


正直めっちゃ嬉しかった。
家出して行くとこないです、正社員で雇ってください、って無茶言って、それを受け入れてくれて、私まだ住む家がないって行ったら会社名義で家借りてくれるまでしてくれた会社。体力的にはすごいしんどい会社なんやけどね笑
そんないい会社を私は自分の都合で急にやめてしまったから後ろめたさだったり、恩を仇で返してしまった罪悪感があったから正直戻っていいものか悩んだ。

それも伝えた上で戻ってきて、○○ちゃんの力貸してほしい、って言ってくれて。

そこまで言ってくださるから、私も後ろたさかあったからとりま日曜だけ入りますって言ったの。

それで今日1年半ぶりくらいに出勤したの。
一応イベントの仕事やから毎回現場が変わるんだけど、そこ自体も1年半前以来一切言ってないお店やったからちょっと不安やってんけど、そこのお偉いさんが私見た瞬間に「○○さんじゃないですか!お久しぶりです!何してたんですか〜!やっとお会い出来た😡」って言ってくれたの。
私、そこの店舗でめちゃくそ実績を上げて帰ってるスタッフじゃなかったから覚えられてないやろなぁって思ってたらまさかの覚えててくれてた。

んでまぁ、普通に仕事おわって帰る時に挨拶したら「次のイベントの時も来てくれますよね?」って。
社交辞令でも、今メンタル的に辛い私にとってはすごい泣きそうな言葉だった。
私の事を次も呼んでくれる人がいる、頼ってくれる人がいるんだ、ってこんな嬉しい事やったんやね。

前の会社で頑張ってたことがこんなところで報われるとは思ってなかった。

いつか、パニック障害と睡眠障害が治ったら、もう少し前の会社にばいとではいれるようになったらいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?