55.タイムパフォーマンス

この記事を読んで、今の20代の人たちの仕事に対する考え方や姿勢がわかる気がした。

社員が会社に求めることは何なのか時代によって変わるが、今の時代は仕事に対しての「面白味」がひとつキーワードだと思う。

職場環境への不満が多く叫ばれた昔に比べると、今その不満が少ないということは環境面に関しては整いつつあるということだと思う。
その次に職場に求めることと言えば「やりがい」や「自己成長」なのかもしれない。

自分の仕事に対して正当な評価を得たい、仕事を任されたいという気持ちは働く人なら誰しもが感じることだと思う。
評価が得られないと面白くなくなり、このまま働いてもどうせ評価されないという不信感に陥る。

ただ若いうちにスピード感を持って出世した後はどうなるのだろう。どのような未来が自分にとってベストなのかは常に考えておかなければならない。

ますます企業間や地方と都心の格差が生まれそうに思う。

成長も「タイパ」、若手の新興転職18倍 居心地は二の次:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC020FK0S3A101C2000000/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?