見出し画像

【44日目・夕】・・・みんなが支え合えますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.3.6

祈り動画https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222606154805058/


「みんなが支え合えますように」というのが浮かんできまして、、、みんなが支え合えますように。


たった今は非常事態だと思いますけど、非常事態じゃなくても支えれば良いですよね。非常事態はもちろん支え合えたら良いですよね。

そのためには、ミスを論わない、批判し合わない、失敗を責めない、って凄い大事だというのが、今こう、何を祈ろうかなってしていたら湧いてきて、、、それができますように。

あの、健全な指摘、、、イエスマンになるとかそういうことじゃなくて、健全な指摘、、、気が付いたことを報連相(ほうれんそう)するとか、横から見ていたら気が付くけど本人にはわかりにくいことをフィードバックしてあげるとかっていうことと、失敗を論う、ミスを論う、批判する、批評家的な立場を採る、責める、みたいなのはまた違うと思うんですよね。
その違いに気が付けるわたしたちでありますように。

そして、励まし合って、支え合って、エンパワメントし合ってね、力付け合って、最大限のパフォーマンスを周囲の人がするのを手伝えるわたしたちでありますように。


常にできるだけ最大限のパフォーマンスをしていきたいじゃないですか。みんなね、自分を誇りに思うためにも最大限のパフォーマンスをしていきたい。わたしもそう願っていますし、みんなそう願っていると思うんですよね。

ある意味、自己顕示欲も満足するから、エゴの願いでもありますよね、人間として当然の願い。「良い所を見せたい」「褒められたい」「凄いって言われたい」「わー凄い!ってヤンヤの喝采を浴びたい」、その願いが叶いますようにって話でもあります。


みなさんが自分を誇りに思えますように。

みんなが自分のことを自慢に思えますように。

みんなが、自分の周りの人のことを自慢に思えますように。我が子のことを自慢に思い、配偶者のことを自慢に思い、自分の好きな人のことを自慢に思い、自分の友人を自慢に思う、っていうことができたら幸せですよね。

そして、わたしたが我が祖国・日本を誇りに思えたら嬉しい。それができますように。


それができますように、、、。


そのためにも、みんなが最大限のパフォーマンスをすることを手伝え合えますように。

批評家とか批判者とかね、責める人とか、追い詰める人とか、脅かす人とか、そういう立場に立たずに済みますように。立ってしまいそうな自分を、ちゃんと制御できますように。

批判の心とかが湧いたときに、それを良い感じに自制して、相手が委縮しないように、相手が最大限のパフォーマンスを出せる状態を保てるように、っていうところに意識をちゃんと置きながら冷静に伝えられますように。

冷静に、客観的に、友情を込めて、親愛の情を込めて、そして、相手への敬愛、敬意を込めて伝えられますように。

黙っちゃったらね、引っ込めちゃったらそれはそれで、また最大限のパフォーマンスを挙げられないと思うんですよね。


わたしたちが自分を誇りに思えますように。

わたしたちが自分の能力を発揮できますように。

わたしたちが、承認欲求とか、自尊心とか、プライドみたいな、ある種エゴの願いも満たすことができますように。

良い恰好を魅せられますように。ちやほやされますように。凄い凄いって言われますように。

そのことと、社会が良くなっていくこと、世界が良くなっていくことが、一致していますように。一致させられますように。自分が自分のことを一致させられますように。


そして、周りの人が一致させられるのを手伝えますように。

承認欲求のために世界に何かネガティブな影響を与えちゃうみたいなことを、わたしたちがせずに済みますように。

身近な人がそういう方向に行きそうになっているように見えたときに、率直にそのことを告げられますように。そのことについて、率直なディスカッションができますように。

相手を責めたり、上から目線でアドバイスしたりするんじゃなく、「こんな風に見えちゃっているんだけど、それを聞いてどう思う?」みたいなね、率直な意見を聞きたい、率直な返答が聞きたい、って穏やかに聞けますように。


応援し合えますように。

支え合えますように。

信頼し合えますように。

応援している、信頼している、何か手伝いたいって、お互いに言い合えますように。

最大限のパフォーマンスをできますように。今、非常時だからこそ特に、そして非常時じゃなくとも。もう、今日の家の掃除とかそういうレベルの話でもね、最大限のパフォーマンスを挙げて、自分を誇りに思って、人からも「凄い!」って言われて、「自分も幸せ、周りも幸せ」っていうのが創れますように。


創れると思うんですよね、、、創れますように。

わたしたちがわたしたちを誇りに思えますように。

わたしたちがわたしたちを自慢に思えますように。

わたしたちが自分の周囲の人達を誇りに思えますように、自慢に思えますように。


そして、わたしたちが、我が祖国のことも自慢に思えますように。

そのために何か成すべきことを成せますように。

成すべきことを成せますように、、、。


傍観者、批判者、批評者の立ち位置に自分を置かないという自制心が持てますように。

応援者、、、汗を流して、手を汚して手伝う人、応援する人の場所にどうか立てますように。

成すべきことが見つかりますように。

良い影響を、良いインパクトを周囲に与えられる存在でありますように。

何か、ポジティブで前向きで建設的なインパクトを社会に与えられますように。そのために何をすればよいかがわかりますように。

今日、小さな一歩を、、、周囲に何かポジティブで前向きで建設的な一歩には何ができるのか、っていうのが気が付けますように。見つけられますように。

自分は無力ではないと感じられますように。わたしたちは無力な被害者ではなく、傍観者でもなく、テレビを視ながらあーだこーだ言う以外になにもできない存在ではない、ということが見つけられますように。


見つかると思うんですよね。見つかると思うんです。

例えば、献血に行くとかね。車に乗ってパッと行ってパッと帰るようなそういう環境にいる方だったら感染がどうのとかそういう心配なく医療に人命救助に一役買えるわけじゃないですか。

そんな風な何か、、、だから、手作りマスクを作って、欲しい方ってSNSにアップするとかね、差し上げますとか。なんかそんな風な何か小っちゃくて、無理なくて、自分の得意分野が活かせて、そして周囲になにかポジティブなインパクトを与えられるようなことが見つけられますように。


きっとあると思うんです、みんな一人一人ね。


・・・。


わたしは祈るし、発信する、、、それ以外にも何かありますように、見つかりますように。見つけられたらそれを成すことができますように。それをする勇気がわたしにありますように。

みなさんが、小さな勇気ある一歩を踏み出すことで社会が少し輝きを増す、、、そんな夜ですように。


みなさんが良い夜を過ごされますように。

ゆっくり休めますように。

楽しい時間が持てますように。

楽しい時間を持つことで免疫アップできますように。

これもできることですよね、何か家族とか友達に笑いをちょっと提供したり、リラックスをちょっと提供して、今のでちょっと免疫アップしたよみたいに良い気分になるみたいなね、それができるかも。

主夫(婦)の方だったら美味しいごはん作ったりね。何か面白いことを言って笑かすとか、お子さんと楽しくトランプ遊びするとかね、一緒にテレビゲームするとか、何か免疫アップとかもできることですよね。そのことで自分を誇りに思えますように。

自分は無力ではないって、哀れな被害者ではないと思えますように。


みなさんが良い夜を過ごされますように。

それではおやすみなさい。

ちょっと早いですけどね、おやすみなさいには。

良い夜をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。