見出し画像

元気がなくても、いつでも行ける、内側の心地よい場所

このところ、久しぶりに

体調を崩して休んでいました。


今は、noteを書こうかな、

と思えるくらい、元気になりました…


お休みしているとき

ずっと、いろんなことを考えていたけれど



たくさんあるので

また少しずつ、のんびり、ゆるゆると

気づいたこと、書いていきたいな、と思います。



私はふだん、わりと元気で

めったに体調を崩さないので

こういうときは、とても弱くなりがちです。。



これを読んでいただいている

皆さまの中にも


ちょっと最近、調子がよくないな、

という方もいらっしゃると思うので



いまここに書きたいな、と思うことは



“調子がわるいときがあっても

大丈夫です”


ということです。



当たり前のようなことだけれど…



心が弱くなっていたり


調子がよくないと

それに加えて、自分の行いを省みたり


自分はダメなような気がしてしまったり

自分を責めたりもしてしまうことが

あるような気がして…



だけど、本当は

そういうときは、その経験をすることこそが

大切なことだったりして



それを経験するからこそ

そのときに必要な、浄化、だったり

大事な気づき、だったり


そこを通るからこそ

今までよりももっと、

願っている場所へ近づけることもあるので



そこから焦点を少しだけずらして


それでいいんだよ、と言ってあげたり


何も考えない空っぽの時間を

自分にあげるように、

できたらいいな、と、思います。。



つらいときは

あぁ、このことでつらいな、

と今、感じている自分、



まずそのことに気づけただけで、OKとして

(自分をふかんで見るような感じ)



このnoteにも時々書いていますが


私はよく、


内側の、心の中にある

絶対、安心で安全な、

心地よい場所に行きます。


そこは、今の現実と並行して存在していて

というより、

その場所こそが本当の自分の居場所で



悩みも何も一切、なく

本来の自分が持っているもの

何もかもすべてがあり、



ただ、ふわふわと心地よく

キラキラと光に満ちていて、美しく

快適で、愛しかない場所、です。



明るくて、しずかで、

やさしく、穏やかに包みこんでくれる


魂のみなもとみたいな所


どこにいても、今がどんな状況でも


とにかく、気づいたときから

一瞬で行けるので


そこに出来るだけ、ひたっています。



いいことも、よくないことも


ぜんぶ、とけて、一つになり


何もかも、そのままであるだけでよく


そういう次元を超えたようなところ


いつも、ふだんから

ここにいて、つながっていよう、と


思ったりする、この頃でした..^^



どんなときも、そのままの自分で

リラックスしていきたいですね。。


拙い文章ですがここまで読んでいただきまして

本当にありがとうございました!



私にとって、書くことは浄化であり

気持ちが整い、落ち着くことです…

いつも感謝です、ありがとうございます。



どうかゆっくりのんびりと、

穏やかな時間をお過ごしください…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?