見出し画像

何かしてても何もしていなくても

今年のクリスマスシーズンも

終わりですね☆



昔はこの季節、

ずいぶん大きくなるまで

サンタさんを信じていた子ども、

だった私ですが笑、、



今、欲しいもの、と言ったら

なんだろうと考えると



なんとなく、形のないもの、が

いろいろ思い浮かびます。




最近の自分にとって

いちばんうれしいのは



なにか新しい“気づき”みたいな

ものかもしれません。


パッと目の前の景色が変わるような

次元が変わるような瞬間・・・



本当はいつも常に、降り注いでいて

ふとした瞬間に、その波動をキャッチできる


日常の中で思いがけず訪れる

幸せなギフト、ですね。。


思いがけない、うれしい偶然、

みたいなものも


ほんの小さなことでも

丁寧に気づいていくと



身の回りにたくさん、

あふれているのでしょうね。。



本当は

何かを欲しい、と思ったその瞬間に、



別次元ではもうすでに、

叶っているのだそうで



目の前に現れるにはすこし時差がある、

ということを知っていれば


ただ、今を心地よく過ごしながら

ただただ、安心して

ここにいればいいのですね。




と、またボンヤリした話になっていますが…



最近ふと思ったこと、は


自分一人の世界で、

何かアウトプットしたものは


とても心を落ち着かせる効果がある、


ということ、です。



誰かに見せたり、どこかに発表を


しても、しなくてもよくて



何か、小さなメモでも

落書きのようなものでも



それを描くことのリラックス効果は

研究でも認められていて


緊張を緩和したり、

感覚を研ぎ澄ませたり


とても気持ちがリラックスできるのだそうです。


よく電話中などに、意味のない図形を

メモに書いたりしますが


好きな色のペンで

思いついた形を

ぼんやり、描いていると

すこし心が落ち着く気がします。





それと、何かを表に出さなくても

ただ、ここにいて

好きなことをしていたり


何もしていなくても

のんびり、ぼんやりと過ごしているだけで


ただ、ここにいる、

ということをしているだけで


それだけで完璧、なのだということ…



このnoteで、何かを書くことも、

ただ、書くだけで

自分自身が癒されているのだ、

と思いますし


今の自分が思うまま、



完成していなくても

ほんの一言だけでも

どんな言葉でも


それを書くことに意味があって

すべて完璧なのだと思います。



どんなにささやかなものでも

それがそこにあらわれた意味が

必ずある



noteの世界の皆さまの記事にある

気づきや日常のお話などを読む時間は


しずかでリラックスした世界の中で


本当にたくさんの学びや癒しがあって

読み終わった後に

自分の世界が少し変わったり


いつも、プレゼントを

いただいている気持ちになります。


いつも、本当にありがとうございます!



冬休みになったら

また、好きなZINEの制作をしようかな、

なんて、思っています^^


…と、あまりつかみどころのない話?に

なってしまいましたが笑、

ここまで読んでいただきましてありがとうございました!


どうか、のんびりと穏やかな時間をお過ごしください…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?