見出し画像

進撃の巨人10th ANNIVERSARY “ATTACK FES”行ってきた♡

行ってからだいぶ時間経ってるのにまだちょっとウキウキしてる。
開催したのは1月27日と28日。
2日とも行きたかったけど予算と体力面が不安で27日のみ参戦したの。

内容は進撃の巨人の音楽フェス。
そこにメインの声優さんも参加。

べつの投稿でも書いたけど更年期障害のせいかここ1〜2数年、自発的に何かをする気になれなかった。
でも少しずつ『自分を楽しませたい』と思う気持ちが湧いてきて、ずっと好きだった進撃の巨人のイベントを見つけて鼻息荒くチケットを申し込んだんだ。

会場に足を運ぶと、ざっと見た感じ女性の観客が多くて外国の方もチラホラ。
隣の席に座ったのは日本で働く上海出身の男の子。
お互い1人だったから開演まで少し話してたんだけど、明るく素直な子だったな。
今まで日本で行ったイベントを嬉しそうに語ってくれて食べ物も美味しいし最高の国だって。
私が褒められたわけじゃないのに何だか嬉しくなっちゃったよ。

大好きな変人ハンジさん

曲だけじゃなくてトークも良かったリンホラさん、独特の美しい歌声で魅了してくれた安藤さん、その他アーティストの皆さんとても素晴らしく、オリジナリティ溢れる世界観で楽しませてくれた。
中でも鷲掴みにされたのは神聖かまってちゃん。
あのパフォーマンスがしばらく頭から離れなかった。

あぁ…行って良かった(感慨)
思えば、今まで見たいくつかのアニメの中で、これほどまでにのめり込んだものはなかった。
ストーリー、キャラ、曲、作画、声優さん。
すべての素材が物語に華と深みを与えていた。
そんな進撃の世界観を体感することができて、大袈裟かも知れないけど生きててよかった〜!
創作に携わってくれた全ての方々ありがとうございました。
あなた方がいなければ、こうしてアニメのイベントに参加する事もOPに心動かされ胸を躍らせる事もなかったでしょう。

大好きなライナー

ファイナルって謳ってるけど、是非またやって欲しい。
ətˈæk 0N tάɪtnとかCall of SilenceとかSplinter Wolfを生で聞けたらどんなに幸せなことか。
そしたら絶対また行くからねー!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?