見出し画像

ダスキンさん〜自己肯定感を買える店〜

みなさんこんにちは!
ちよだずしショッピングチャンネルです!
今日も、私が使って本当に良かったものを
激推ししていきます!

今回、私が推すのは
『おそうじサービス』です。

・家を他人に掃除してもらうなんて。
・しかもお金をかけるなんて。
・そんな広い家でもないし
・死ぬほど汚いわけでもないし
・結構です、間に合ってます

心の声(おそうじサービスを頼む前)

ですよねーー!!!!
めっちゃ分かりますよ、お客様!!!!
私も、そう思ってました!!!!

しかしながら、
一点だけ!
本日、一点だけお伝えさせてください!!

メモのご用意はよろしいでしょうか?

「ダスキンさんは、メンタルに効く」


今日はこれだけ!
これだけ覚えて帰ってください。

ダスキンさんは、メンタルに効くんです。
ウッソー!どういうこと?
はい!解説していきます!!

効果① 家が私を肯定してくれる

ダスキンさんが来てくれて
お掃除をしてくれて、去ったあと。
その現象は起こります。

たとえば、水道の蛇口。
ガスコンロ。
洗面所の鏡。

くすんでいた部分が
磨かれて、ピカッと光るようになっているんです。
このピカッの力が想像以上で。

ピカッとしてる家は
「私は綺麗な家に住む価値のある人」
というメッセージをくれるんですよ。

ピカッとした光が目に入るたびに

「あなたの家は、ピッカピカ!」
「あなたは、この家に住む権利がある!」
「あなたは、生きる価値のある人!」

この三段論法で
家のピカピカした部分たちが、私の存在価値を肯定してくる。

「私はそれに値する」という感覚、
「まだ生きていて良いんだ」という気分になります。
すなわち、自己肯定
ピカッによって、自己が肯定されるのです!!

というか、
溜まったホコリは
「住む家もキレイにできない、人間失格女子」と常に語りかけてきていたんだな。
私の無意識に向かって。

無意識にディスられて、メンタルを削られる家か?
自己が肯定される家か?!
あなたが住みたいのは、どちらですか!

効果② 家が勝手にきれいになる

さらに、さらに!
特別大サービスですよぉ社長ぉ〜!
もうひとつ、オマケをつけます!!

ダスキンさんには、
「家が勝手にきれいになる」
という効果があるんです!!!

何言ってるの?
お掃除サービスなんだから
お掃除してくれた場所が、きれいになるんでしょ?

そう思いますよね〜。

たとえば、
「キッチンとお風呂」
の掃除を頼んだとします。

ダスキンさんが帰った瞬間、
きれいなのは、キッチンとお風呂だけです。

なのに、あ〜ら不思議。
ダスキンさんが去ったあと、
なぜか、(私が)自分で
残った場所を掃除してしまうんです。
そうするのが当然のような勢いで。
結果、頼んでいないトイレとリビングと廊下まで
キレイになるというわけです。

しかも、その分のお代は発生しないの!
いえ、料金は発生していて、同時に私がもらっているとも言えます。
やったね!25000円獲得!

・頼んだ部分がピカピカになる
・頼んでない部分まできれいになる
・お金が儲かる(??)

ね!!!
すごいでしょ?!!

この前なんか、
ダスキンさんの作業中から
私も一緒にお掃除しちゃったもんね。
長い柄つきモップを借りて、棚のホコリを払い、
掃除機をかけ、
切れた電球を換え、
エアコンのフィルターを洗い、
窓を磨きました。
完全にお掃除隊の一員。
(調子に乗ってパタパタやってたら
「お客さま、そこは今回の範囲でございますので、私たちが!」
と、領土侵犯を止められた)

ダスキンさんの終了とともに、
我が家の大掃除も完了!
ブラボー!!!


以上です!

ピッカピカの銀色に励まされて
来年も生きるわよ、私は。

皆様もご一緒に!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

お読み下さってありがとうございます。 こちらからサポートいただけましたら、とても幸せになり、ますます調子よく記事が書ける気がします…!ぜひよろしくお願いします。