見出し画像

【リピーター様から◯◯に誘われた話】



サービス紹介

『手ぶら旅行』を実現する『スマートトラベラー(以下、スマベル)』を展開している幸野です。現在は、旅行後の洗濯から解放される『旅アトの贅沢』を提供中。(現在実施地区:沖縄)

【クーポン配布中!LINE公式アカウント】

 https://lin.ee/p3VE4Rn

リピーター様は…

前回書いたハレクラニを定宿とするリピーター様ですが、初めて購入いただいた時から名前が引っ掛かっていました。そこでSNSでお客様の名前を検索すると私の友人(正確には、エイチ・アイ・エス時代の上司や先輩)と多く繋がっていました。早速、繋がっている元上司にリピーター様かどうか確認をしてもらいました。(私が依頼した翌日にたまたまそのお客様とゴルフに行く約束をしていました。すごいタイミング!)

確認してもらった事

・(同姓同名ではなく)リピーター様本人かどうか?

・私が、始めたサービスだと知っていたのか?

・スマートトラベラーをなぜ購入したのか?

元上司から連絡があり、結果はご本人様で、エイチ・アイ・エスを退職された先輩でした!

リピーター様は沖縄旅行の準備でインターネットを見ているとスマートトラベラーを見つけ、便利そうなサービスと思い購入したということでした。もちろん、私が元エイチ・アイ・エスであることも知らずに購入されていました。

2度目の購入も、1度利用して便利なサービスだったことを覚えていて、記憶をたどってわざわざ購入いただいたということでした。

(スマートトラベラーを定期的に思い出してもらうメルマガなどが必要)

そして、その後、お客様から会食(私と元上司の3人で)のお誘いをしていただきました。

タイトルのリピーター様から〇〇に誘われた話は、銀座の高級イタリアンに誘われた話でした。 ザギンのシースーではない。#時代

(ただ、大変ご馳走さまでした。)

その席でスマートトラベラーの良い点と改善点、富裕層が求めるサービスや富裕層にサービスを届けるためにはどうすれば良いかなどいろいろとアドバイスをしていただきました。
※富裕層へのサービスを知るには、富裕層へのサービスを体験するのが良いとのことでハレクラニのプレミアクラブオーシャンフロント以上の部屋に4泊以上することを勧められました。

当社の社員旅行は…

将来、社員旅行で体験します。

他にもハレクラニから荷物を自宅に配送する段ボールは、ハレクラニのロゴ入り&純白であることや、(沖縄ではありませんが)愛犬と同伴できるゴルフ場(一緒にプレイしながらラウンドできる)を知ってすぐに会員になった話は、とても参考になりました。

起業してから人との繋がりの重要性を日々実感していますが、今回は特に感じた話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?