見出し画像

【ぼっち】映画館での楽しみ方

私は1人映画が大好きだ。土日祝がお休みなので、特に平日金曜日のレイトショーは最高。

事前にネットで席を確保しておく。皆さんどの場所に座るのが好きだろう?私は昔はど真ん中の一番後ろだったのだが、今は一番後ろの右がお気に入りの場所だ。中心部はカップルや友人同士が多い。そんな人たちに挟まれたらたまったもんじゃない。笑
なるべく周りに誰もいない場所に座りたい。
映画館はどの席から見てもきちんと見える。

レイトショーだからその前の夕食は必須。以前立ち飲みをしてからの映画がとてつもなく幸せだった。
平日のレイトショーは人も少なく、大きなスクリーンを独り占めにしてる気分になる。誰にも邪魔されない、自分だけの空間(大袈裟 笑)

幸い家の近くに映画館がある。レイトショーが終わって、徒歩で帰路に着く。その間に映画で流れていたサントラを検索し余韻に浸りながらそれを聴いて帰るのがまた最高!

是非皆さんもやってみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?