見出し画像

【婚活】結婚相談所に母が1人で行った話①

双子の姉が20代半ばで結婚した。ちょうどその頃私は付き合ってた彼と別れたばかりだった。

哀れな目で見られてる気がしてならなかった。お姉さんは素敵な結婚、それとは裏腹に妹さんは、、
身内の中でも従兄弟含め全員結婚していた。

そんな時、頻繁にとある結婚相談所から連絡が来るようになった。どうやら大学の卒業アルバムを見て?電話してきてるらしい。どこどこ大学以上の人しか入れない結婚相談所らしい。どこで個人情報が漏れてるんだろうか。笑

私の将来を心配している母が食いついてしまった。一緒に行かないか?と誘ってくる始末。子供の結婚や恋愛に親が関与することではないと、私は激怒した。

そう、それならお母さん1人で行ってくるわ。

え?

親が1人で子供の為に結婚相談所に行くことなんてあるんだろうか?恥ずかしくてたまらない。

私は怒り口調で 行きたければ1人で行ってきていいよ?でも絶対入会しないからと伝えた。

つづく、、

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?