見出し画像

【婚活】結婚相談所に母が1人で行った話②

母が結婚相談所から帰ってきた。色んな人の写真を見せてもらい、話も聞いたらしい。

娘さんはどんな方がタイプなのか?という質問に

身長180センチ以上、年収600万以上
イケメン、頭が良い人

と言ったらしい🤣(間違ってはないけど笑)
これは母の望みでもあるだろう。笑

そんな人はいないから、条件を変えた方がいいと言われたらしい笑

結婚相談所の人も、北川景子さんくらいの方が言うならまだしも、、って思ったかもしれない。私は本当に行かなくて良かったと思う。大恥をかくとこだった。

母の 娘の結婚への焦り は分かる。でもそれをコントロール出来るものではない。恋愛は相手のいるもの、心があるものだから。

結婚相談所が悪いわけではない。私には合わないと分かっていたから入会しなかった。普通に恋愛していたらタダなのに、そこにお金を払う理由も分からなかった。

母よ、頑固な娘でごめん!笑

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?