見出し画像

Where I was and where I will be.行き着いたところ、これから行くところ。

無職になってちょうど2ヶ月、就職活動が終わった。

無職になりたくてなった訳ではなかったけど、どうしても仕方のないことだと受け止めた2ヶ月間は、短かったように思える。血眼になって次の仕事を探すことはせず、流れてきたら取りに行こうという心持ちで気が向いたらGoogleに希望の勤務地と興味のある分野を入れて検索をかけていた。

流れてきたら取りに行く、って桃じゃあるまいし。そんな上手い話はない。自ら取りに行ってこそ良いのだ!門を叩きなさい叩けば開かれる!とキリスト教系の中高一貫校で教わって育ったけど、性に合わないので私は流れてくるまで、好きなように生きてみた。

where I was...

彼と同棲してた部屋でアコースティックライブパーティをしたり、フラッと街に買い物をしたり、写真を撮ったり、フィンランドへの大冒険などなど色々やりたいことを好きなようにした。

貯金も半分くらい使ったけど全然後悔はない。全部必要な時間とお金だったように思える。24歳の数ヶ月を無職で過ごすことに引け目などは全く感じず、楽しめるだけ楽しんだ。もう2度とこんな経験できないのでは?と思うとワクワクしない訳が無い。

丁度フィンランドから戻ってすぐ、大きな桃が流れてきた。流れてきたので取りに行って割ってみたら、赤子の代わりにすごく面白そうな話が出てきた。

すぐに返事が出来なかったものの、快く待ってくださったり、アドバイスをしてくださったりととても親切に対応してくださった。ありがたい。こんなチャンス2度とないと飛びつきたかったが、私の中で色々と片付けておきたい案件、整理しておきたいことなど諸々あったのでそちらを対応してから内定を承諾した。

where I am now and where I will be....

ここ最近、毎日のように物件探しと家電探しをする日々を過ごしてる。住む街は、もしも日本に帰ることがあれば絶対に生活を送ってみたいと心に決めていた街。また一つ夢を叶えることができそうだ。

そう考えると素晴らしいことなのに、毎日画面と睨めっこする生活に飽き飽きしてる。その時直面したら考えればいいことに時間をかけてしまう私だ。

こんな毎日だけど、どんな人でありたい?と自分に質問を投げると心が華やぐのでしばらくはどんな人でありたいかを考えながら、散歩に出かけたりしたいなと考えてる火曜日。

時間をかけて自分を向き合える今が結局モヤモヤしつつも、幸せの最高潮なのかなと思ったり。

p.s ヘッダーの写真、よく見ると街灯にお魚がついててかわいいの。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?