ローラーガールズ・ダイアリー

ネットで検索すると、結構評価が高いんですが、あまり言うことがない映画でした。それなりにいいところもあるけれど、声を大にしてお勧めするほどでもない、という。高い評価をしているレビューもあるので、あくまでも個人的な意見です。
かわいいけど地味な女の子、みたいな映画です。
そう、エレン・ペイジが演じる本作の主人公がまさにそんな感じで、片田舎の美少女役なんです。母親のいいなりになって、美人コンテストに出場している。そんな彼女がローラー・ダービーに出会い、のめりこんでいく。という物語です。
監督を務めたドリュー・バリモアの思い入れが伝わってくるいい作品です。エレン・ペイジもかわいいです。
恵比寿ガーデンシネマみたいな、おしゃれな単館上映が好きな人にはお勧め。って調べてみたら、どうやら、公開当時は実際に恵比寿ガーデンシネマで上映されていたようですな。

サポートいただくと、よりよいクリエイティブにつながります!