アイアンマン3

予告編はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=XppWPnwQpGc

これはアベンジャーズシリーズを一通り時系列で観たほうが楽しめると思いますが、そうでなくとも、アイアンマンシリーズを流れに沿って観ていれば楽しめる作品です。
今回の敵はマンダリンと名乗る人物。ミュータントみたいな敵と戦います。敵のキャラとしてはパート2のミッキー・ロークのほうが立っていたと思いますが、作品としては本作のほうが面白いです。
それにしても、ガイ・ピアースやベン・キングスレーといった渋い俳優陣がアメコミ映画に出る時代になったんですね。考えるまでもなく、こういった俳優陣を起用するということはそれだけ演技に説得力が出るので作品の厚みを出そうと思ったらいい選択だと思います。
主演のロバート・ダウニーJr.だって、今でこそスター俳優ですが、もともとは「レス・ザン・ゼロ」とか、やや渋めの映画に出ていた人ですよね。
そんなことを考えながら観ていた作品でした。
つけくわえると、アベンジャーズってアイアンマンありきの作品だったなあ、と。やっぱりロバート・ダウニーJr.が演じるスタークの飄々としたキャラクターがエンターテイメント作品としては必要ですよね。

サポートいただくと、よりよいクリエイティブにつながります!