見出し画像

授業てらす for School の方向性についての意見交換】

教員研修をHAPPYにする事業、授業てらす for Scoolについての相談会が行われました。

いくつかの自治体とパイプができ、各自治体での導入が見えてきた今。

どのような形での導入が、より多くの先生をHAPPYにできるか。

いくつかの具体的な自治体での導入の戦略から、全国の指導主事や研究主任を繋げていく話まで、ワクワクする話ばかりでした。

そんな話をするのに、集まったメンバーが最高すぎました。

民間でICTの推進に関わる方、教育センター研究員、小学校校長、市教研のリーダー、研修主任、中堅教員、といった、この事業に関して多様な意見を交換するには強力なメンバーだと思いました。

職員室NEXTの真骨頂を見た気がします。

上に書いた、全国の指導主事や研究主任を繋げていく話は、今回の対話の中で生まれたアイデア。

生まれたアイデアをすぐに実現しようとやる気満々の星野さん。

それを実現するための手立てを案じるメンバー。

本当に強い。

星野さんがオンラインサロン授業てらす事業で得たノウハウで、自治体の教員研修を変革する挑戦。

先生たちのHAPPYが広がっていく事業を一緒に考えることができる、そんな場に立ち会わせていただけるのも職員室NEXTの良さだと改めて感じました。

本当にありがとうございます。

画像は相談会の中で笑顔があふれた瞬間の切り抜き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?