python学び日記1

現在メーカーでC#やらXAMLを使ってアプリケーションを作ったりしてる自分ですが、、、
刺激がほしい、、
周りの流行りに乗って、、
将来のために、、、
そんな感じで今更ながらぼんやりと始めたatcoder

登録後何もせずにコンテストに仕事で使ってるC#で挑んだものの惨敗。
旅行先でやったのもあるけど3問を間違えまくりながら正解するので精一杯

てなわけでちょっと頑張って上を目指そうと決意しました。(ゆるい)
でもせっかく心機一転がんばるんだから言語を変えてみようということで
いつかやろうと思ってただけのpythonを始めてみました。
この記事は勉強を始めて1週間あたり、、、

今日学んだ小ネタでも書こうとしたんだけどなんか埋め込みコードのやり方がわからんから次からちゃんと書いていこうと思います。

atcoder contest 141はどうしても外せない用事があり、pythonでの初挑戦はおあずけとなりました。今日問題を解いてて今E問題解いてる途中です。

解いてる感想としてはListが柔軟すぎて楽すぎる!!
骨折後のギプスとれたての感覚と似てる

インデントとスペース混在のエラーめんどくさい。

括弧とかが少なすぎてなんかスース―する、、
パンツはいてないときの感覚と似てる
(比較対象C#,C)

ってな感じですね。仕事で使う日は来るかな?なんか突然無茶ぶりされるときのためにも頑張っとこう。
あとatcoderのE問題あたりくらいからの知識とかじゃなくて頭ひねって考える感じは中学受験を思い出してちょっと懐かしい気分になったり、、、
大学、大学院はなんか結局情報を詰め込んでばかりの毎日だった気がします
まあそれはそれで成長をじかに感じれるのでモチベーションは続きやすかったりするんですけどね。

記念すべき初投稿、、続きますように、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?