見出し画像

神奈川旅ログ

昨年の夏に人生で初めて神奈川県に観光してきました。
4泊5日だったので神奈川の観光地のほとんどは行けたと思います。
横浜中華街→赤レンガ周辺→江の島→鎌倉→箱根

大体有名なところは制覇できたので浅くではありますが夏を思い出しつつ、綴っていきます。

一日目は横浜駅を見たくらいです。
浦安からの移動だったので浦安駅から西船橋で乗り換え東海快速線をつかって横浜駅まで行ったらなんと800円だいでした。

え?って感じですよね。西船橋からの快速線がめちゃめちゃ安いので東京から行くより一度西船橋を経由するのがいいと思います。

そして横浜駅でかすぎてビビる(笑)

一面ガラス張り


よくわからない駅地下の建物に入りスタバへ入ると店員さんみんな黒のエプロンでめったに見ない光景でした。
ここの店舗限定メニューのコーヒーを注文すると目の前で抽出してくれるという、、、都会はやっぱりすごいですね。

そして泊めてもらう場所の最寄り藤沢駅まで行き一日目は終了

○2日目
この日は横浜周辺をうろつき…
中華街、赤レンガ倉庫、その周辺…

まーーあ異国を感じましたね、、

沖縄で言う国際通りかなぁと思ってましたが中華街は想像以上。かなり広いし食べ歩きでなければ安い!!


中華街突入〜!
食べ放題が2000円以下
赤レンガ倉庫



〇2日目

この日は少し早起きして江の島、鎌倉へ

ここでですが江の島、鎌倉は距離的に近い位置にありますが一日で二つを行くなら結構朝早くに行くことをおすすめします。
私はお昼前くらいに行ったので結構ギリギリで、鎌倉の行きたい神社まで行けなったからです。

じっくり楽しみたい方は二日に分けて行くのがいいかと。

江ノ電
雨の小町通り
鶴岡八幡宮神社


めちゃめちゃ美味しいクレープ屋さん
有名らしい(笑)
江ノ島といえば海鮮!


となかんじで2日目終了〜

〇4日目
なんやかんや一番楽しみにしていた箱根。
期待以上でした。

ただ、食べるとこは予約して置かないと待つことも多いので注意です。

はつ花


ティラミスソフト

自然が豊かなので川でのんびりといいです。旅行の疲れを取りましょう

山も登れるみたいですが疲れそうなので上りませんでした。(笑)

3日目は最後の夜なので藤沢で中華の食べ放題に行きました〜

うわぁー帰りたくなかった。。


四日目はゆっくり起き帰るだけです。

神奈川は食べ物も美味しいし、都会も自然も兼ね備えているので
私的、旅行をするのらまずは神奈川、おすすめです!

今日もありがとうございました~


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?