見出し画像

知恵のある犬になる。

ポッキーの日、とな…(・∇・)?
ということはつまり、もう11月も1/3が終わろうとしているとな…(・∇・)?
1 /3が終わろうとしているにも関わらず、私の中ではまだ11月月初が続いています。(・∇・)なんでだろ〜

11月の半ばといえば、そう、
いよいよNPOの設立1周年がやってきます。


1年間を
落ち着いて・しっかりと・振り返る

時間を設けようとしていましたが、正直なーーーーんも進んでない( ´ ▽ ` )笑
相変わらずの弾丸ギリギリギリアウトで日々過ごしています( ´ ▽ ` )スンマセン


さて、とはいえしっかりこの1年間を経て、私たちも着実に山を越え、谷を越え。
1ミリずつ進歩したのかもしれないと思えばそう思える、そんな気もします。

まだこの場では言えないのだけど、11月も(私の中では)大きな2トピックを迎えており、まさに今週が正念場。来年度の動きや、自分自身の動き方、働き方生き方などもひっくるめて、ああまだまだこれからも頑張らな( ´ ▽ ` )と脳みそに訴えかける感じです。

最近は夕方過ぎたあたりから、頭が動かなくなったり痛くなったり、眠くなったりするのだけどそれはどうやら、決断や考え事が増えたからであり、もしかしたら脳がそのペースに慣れていないのではないかと思います。
長い間、グルコース注入すれば脳みそは無限に動いてくれると信じていましたが、どうやらそうではないらしい( ´ ▽ ` )笑 認めなかった事実。

さらには追い討ちで
今日も今日とて、月に1度のお楽しみ・眉毛サロンへ行ってきた時のこと。

「岩瀬さんの肌荒れは、睡眠の質と栄養で如何様にもなりますよね〜」と言われてしまい、私にとって、シンプルかつ最も難しい難題と向き合うことになりました。
なので、今は良質な睡眠と健康的な食生活を心がけたいと願う気持ちが芽生えています( ´ ▽ ` )頼もうかな、家事代行。眉毛はどうか、1日でも長くこの整ったフォルムのままでいてね。

最近はいろんな事を散りじり考える事がまた増えており、きっとこの思考の分散はどうにもならないのだろう(考えるトピック数が減る事はないのだろう)と思ったので、ガツっと集中・発散型に自分の脳をシフトしていかないことには、本当の意味で「限られた時間」を迫られた時に後悔が残りそうなので、今のうちから練習しようと思います。

最近の課題は、思考と労働のバランスです。
労働に時間を費やすと、その分思考もクリエイティブになり開かられる感じはするけれど、そのひらめき思いつきを書き留めることが難しい。源泉垂れ流しのような状態です。
メリハリをつけることが、私の常の課題でもあるので、
どうにかしたいと思っています。何かいいご意見お持ちの方いらっしゃれば、アドバイスください。( ´ ▽ ` )


ここから先は

1,437字

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートいただけるととっても嬉しいです! ますます家事代行NPOとnote更新頑張れます。