見出し画像

日報 2024.1.19「エイのカレーを食べた」

出社の日。仕事終わり、ここんとこずっと行けてなかったシューベルへ。世にも珍しいエイのカレーを食べました。金曜日なんて、なじみの店で飲んだ方がいいに決まってるな、と確信。久しぶりに会える方もいて嬉しかった。

知らない人、そこでしか会わない人と話す機会を増やしたいなとなんとなく思ってる。飲みに行くのもそのひとつだよね。飲みの席以外でそういう経験をする場合、何をしたらいいだろう?とここ数日考えている。

就職してからも、自宅と会社以外に場所を持つことを定期的にしてきたと思う。ギャラリーやイベントを手伝ったり、お店を手伝ったり、コミュニティに入ってみたり。ここ数年は休憩してたから、なんかまたはじめたいところだな。

それから、会ってみたい人に「会ってみたい」と言ってみること。SNSが不安定なものになったからこそ、「その人」に会いたいと思う。

うれちい