見出し画像

日報 2024.1.17「修行」

今日は出社日。「はるかぜに告ぐ」のとんずちゃん見て柄シャツ愛が再燃しており、柄シャツとパンツで出勤。とんずにはとんずの、Aマッソ加納には加納の、大悟には大悟の柄シャツがあります。敬称略。サチコにはサチコの柄シャツ。柄シャツにも真剣に向き合あおう。

オフィスで席替えをしたのだけど、これがまたいい感じ。数メートル移動しただけなのになんだか集中できた。ついでに掃除。

人と人は一緒にいたら、なんらか影響し合うものかと思うので、どうせならよい影響を与える人になりたい。たいそうなことでなく、「なんとなく元気出る」「話しかけたくなる」みたいなことでいいんだけど。まだまだ修行が必要だけど、そう思う。こういうことの場合、修行って実践でしかないのかな?修行というと、どうしても二重の極みみたいなのを想像してしまうけど。(石を細かく2回殴ったことのある人は名乗り出るように)
生きることは、ばれながら魂の鍛錬を行うこと。がんばろ〜

うれちい