見出し画像

日報 2024.1.23「おれたちは」

昨日の日報。リモートの日。そこそこいろんなことが起きてバタバタ。でも、忙しい時のほうが細かな仕事がちゃんとできてる気がするのなんだろう。からだがそっちのスピードに慣れちゃってるのかもしれない。あんまりよくないね。

仕事は、マニュアルとか一つひとつの作業のやり方もそうだけど、心構えも大事だなと思ったりする。心持ち?心のあり方?こうありたいと思う心。おれたちがどう生きるか。

最近、服のレンタルを試してみてるのだけど、案外良い。着たことないタイプの服を試したり、逆にベーシックなもので似合う形を知りたくて試したり。ずっと買うか迷ってたオシャレシャツを借りてみたら、ペラペラだったり…手持ちの服と合わせるのも楽しい。しばらくは続けてみようかな。

ファッションにも心のあり方が出る気がする。こないだ読んだ詩集に「外見は一番外側の内側」みたいなことが書いてあって、なんとなくしっくりきた。おれたちは何を着るのか。(はいはい、終わりにしますね)

うれちい