見出し画像

#212 超〜!

こんばんは!
超、いつもあたたかい言葉をありがとう!
無理せずやってるよ。
ごめんね、なかなか書けないや。

ゴールデンウィークはどうだった?
ワシはカレンダー通りの休みなんだけど、5月2日は有休を取って5連休にしちゃった!
遊び三昧。友達の家で夜な夜なゴキブリポーカーっていうゲームをしてたよ。
年明けくらいからカードゲームにハマってるの。
UNO→大富豪→人狼→ゴキブリポーカー
って感じでいろんなゲームしてる。
結構頭使うよねー。ワシは先読みしたり推測したりするの苦手。

かき氷美味しそうー!いちごがたっぷりだね!ワシの住んでる地域では豪華なかき氷は食べれなさそう(笑)屋台で売ってるのしか食べたことないな〜。ふわっふわのかき氷が食べてみたい!
暑いねー、職場はもう卓上の扇風機がいりそう。今日も蒸し蒸ししてた。

そういえば、5月いっぱいはバタバタしそう。
と、いうのも、今働いてるところの正職員の募集が出たので受けることにしたの。
4月中旬に出て、悩んで悩んでゴールデンウィークに受けると決めた。
10日までに履歴書と作文出さなきゃいけなくて、やっと作文書いたとこ。いつもギリギリ。追い込まれないとやらないの。
あと、筆記試験があるからベンキョーする。久しぶりにベンキョー。
5月の終わりが試験。受かってもうれしいし、落ちたら今の仕事を精一杯してまたチャレンジしようと思うから結構前向き。
やっとここまできた。体調もだいぶ安定してきたからこそできること。
でもさ、去年のこの時期はあーだったなーって覚えてる。一昨年はこうだったなーって、その前も。
年単位で躁鬱の波がやってきてるからちゃんと覚えてる。そう思うとなかなか大変だなーって。
たまーによく生きてんなーって思うときあるくらい苦しいことが鮮明。楽しかったこと幸せだーって感じてたことは幻だったのかな?って感じる。

超は調子はどう?
5月病気をつけよーね。
ネットニュースでゴールデンウィーク明けに退職代行の依頼がすごいーって記事見た。
ワシは退職代行は使えないって今思うけど相談もできなくて追い込まれてたら使うんだろうなって想像できる。
できるだけ人とコミュニケーションを取らないような社会になってる。
地域もそう。だけど国や地方自治体はつながりは大事だよって言う。
何が正しいかはわかんない、けど、ワシは地域のリアルやイマココを生きてる人のリアルも大事だと思う。
でも昔からの伝統とか行事とかも残したいって思う。
ワシの地元は大きな祭りがあってそれに参加するのは当たり前。
小さい頃からその文化を知ってる、地域の歴史も学んできた。
そうだからのか知らないけどワシは地元が好きだよ。

明日は健康診断。
また太っちゃった。。。
じゃあねー!

P.S 写真は田舎あるある、みんな大好きイオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?