見出し画像

#201 祝!200超え!

タム!ありがとー!
おかげさまで200超えたよー!!すごいね!
キリ番(笑)←知ってる?おめでとー!
昔、ゾロ目とか、きりがいい数字をこう呼んでいたと思う。たしか。
つぎは、222狙っちゃおうかな!

さてさて。

休日なのに午前中に起きて、バスに乗ってる。美容院に行くの。どんな髪型にするかは決まってない。いつも直前に美容師さんと相談して決める。ほんとは大学の頃から切ってもらってた人のとこ行きたいんだけど、行くには高速バスに乗って3時間かかるから1年くらい行けてない。地元の美容院を3つ試して、1番よかったとこに行ってるよ。でもしっくりくるのは前の美容師さんだなあ。ワシは髪をセットするのが好きで、大学生の頃は髪のセットのために早く起きてた。楽しいんだよね、ワックスの量、付け方で全然ちがう。あと、当時はセットが好きだったからパーマはせずにヘアアイロンて癖つけてセットしてた。パーマを知ってからパーマが楽だと気づいてここ数年はずっーとパーマ。超は短髪?長髪?

#200

じつは、私もパーマに目覚めた時期があってギッチギチに巻いてもらったりもしたよ。4年くらい前から2年くらい前までかな。楽ちん。しかし、もう毛量がなくてやめたよ。基本的に短髪が好き。耳に毛、眉毛に毛がかかるのもイヤなんだー。子供の頃からずっとそう。もし長髪なら、顔にかからないように流すか、まとめたい。
伸びちゃったり、伸ばさせられたりしたときはそうならないようにしてた。
髪を切ってもらうのは好き。
2週間に一回床屋さんに行ってたときもあった。

高速バス3時間は結構遠くまでいくね!
私も車で2時間のところに通ってるけど、海を渡るし、混むのでなかなか難しいよ。2ndを用意しないとね。
もう毛がなくなりそうなので、坊主にしようかとおもったんだけど、気に入った形にならないのでやめたよ。頭頂部の膨らみがないと坊主やスキンヘッドはカッコよくならない。と、個人的に思う。特に私の顔の作りだとね。
父を参考にすると、ツルッツルまでは薄毛進行しないみたい。祖父も参考にすると、頭頂部はツルッツルになるみたい。えええええー。なんか貼り付けるタイプのかつらでも良いなと思うんだけど、肌触りとかこだわりあるし綿が好きだから、頭に接着テープとかついてたら痒くなりそう。

セットは全然うまくいかないから好きじゃない。
量がないし、毛に力がないの。なにをしても寝る。倒れる。強力なスプレーをかけてもその時だけ。ワックスもジェルも、ええええー、こんなんじゃない感がすごい。

タムの毛は力があるんだろうな。いいなー。
カットで遊べるようにもう少し研究してみるよー。
ありがとう!

ヒゲが大暴走中なので、デザインどうしようか考え中。
床屋さん行こうかなー。

ではては。
またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?