見出し画像

大好きな音楽で動画を作りたい!

 私は小さい頃から、ピアノを弾いたり、バイオリンを弾いたり、歌を歌ったりダンスを踊ったり、ポップスを聞いたり、音楽と共に成長してきた。

 特に歌を歌うことが大好きで、一時はこれで食って生きていけないのかと思っていた時期もあった(ちょっと恥ずかしいやつ)。田舎の中では中途半端に勉強もできたので、親はしっかり勉強して一般大学に行ってもらった方がいいって言うのかな、みたいな気持ちもあり...。幼い私は、この夢は難しいんだろうなぁと、心の中で勝手に静かに蓋をしていた。

葛藤を抱いてた時期から5年程が経って...

 今の私はまた新しく「デザイン」という大好きなものを見つけて、内心ホッとしているみたいなところがある(やっと見つけた!😭運命かな?!スキ! みたいな感覚でした)。

 一旦音楽は側に置いておいて突っ走ってきたから、私が没頭したいものを見つけることが出来て...今は「デザインを軸にしながら音楽と関わる方法」を探していく節目なのかなとも思えた。

ずっとやりたかったけど出来ていなかったこと

 いつか弾き語りをした動画を作りたいなぁと、高校生の頃からずっと思っていた。

 そのために大学一年生の時にギターも始めたのだけど、その時はデザインの方に心を寄せ始めていた頃で、何かと理由を付けて練習せず、ギターも埃を被ってきてしまった。ごめんよ、ギター😭

 今年こそは、弾き語りをした動画を作ってみたい、、、!

 そのためにギターの練習を再開しようと思います。コツコツ、地道に...多分ギターを習得しないと後悔をする気がするので...。音楽ができる幸せを噛み締めながら、素敵な弾き語り動画を撮ることを夢見ながら...!

画像1

《番外》人生初心者の私たち🔰

 最近私がよく思っていることがあります。それは、人生の中には沢山のイベントがあるけど、人間ってそもそも全員「人生初心者」なので、その一つ一つ《心のこりを生まないように》生きるなんて無理だよなぁ💭ということです。

 ITAKOTOに関わって、沢山の人の「心のこり」に触れて、私の想像以上に沢山の心のこりが人々の中に漂っていることを知りました。胸が痛くなることもあると同時に、誰かの心のこりから「人生のアドバイス」をもらっているような、そんな気持ちになることもありました🥺

 みなさんの心のこりに触れれば触れる程、その経験を擬似体験しているようで。「私も同じような体験をしたな」「私がこれから通る道かも、今できることは何だろう」と考えることのできる体験が、「心のこり」にはあるんじゃないか...!? 最近はそう思っています。

 最近はITAKOTOが新しく「140文字の心のこり」というアカウントを始めたので、是非是非フォローしてみてください!そして、みなさんの心のこり、も「こっそり」送って下さい📩☺️





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?