見出し画像

【ずっと想像しているから】day268

暖房を切タイマーにすると、朝寒くて
起きにくいですが、入タイマーにして
寝ると、起きやすい今日この頃です。

幕張を通り越した先、千葉市の千葉みなと駅で
下車する機会がありました。
晴れていましたが風がとても強かったです。


ずっと思い続けている景色があります。

想像できるところには行けますが、
想像できないところには行けません。

具体的にイメージすればするほど、
良いと思います。妄想バンザイですね。

「オレはいつも寝る前にこの日を想像していた…湘北が…神奈川の王者海南大付属とIH出場をかけて戦うところを毎晩思い描いていた。1年のときからずっとだ」:スラムダンク第9巻

私もまた、高校生の時はインターハイ出場を
目標に掲げていました。中学生の時は、
地区大会で1勝もあげることはできません
でした。その目標を掲げることができたのは
チームがインターハイを目指していたから
でした。
最初はチームの目標からの受け売りで
あっても、それを自分の目標に腹落ちして
落とすことができると幸せです。

現状の自分は棚上げでいいんです。

目標とのギャップがたとえ今は大きくとも、
未来を想像して、走って転んで、
日々鍛錬を積み重ねていくことで
現実に近づいて行きます。

自分の心が恋い焦がれる未来を
真っ白なキャンバスに具体的に描き、
毎晩想像し続けるのは苦しくも楽しい、
くる楽しい日々ですね。

人間が言葉をしゃべるのも、
言葉で相手に思いを伝えるコミュニケーション
を私たちの先祖が強く思い続けたからなのかもしれないな、とふと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?