見出し画像

めちゃくちゃ揺れましたね。


毎回、地震速報のアラームに驚いてしまう。
関東は揺れも強くて、やはり、焦ってしまう。


家にいる時、地震が起きると、何はともあれ直ぐにテレビをつけてしまう。
もう、条件反射。
もっとやらないといけないことあると思うのだが、テレビでどんな報道してるのかすごく気になる。CMとか入ってる局とかだとめちゃ萎えてしまう。(←仕方なし(´・ω・`))


震度とか津波とか余震とか、もちろん気になるんだが、今回、観てて気になったのはどこの局もアナウンサーがヘルメットを被っている光景だ。

スタジオは照明もあるし自己をきちんと守る行動は大事だなあと感心していたが、観ているとどうも顎ヒモ?ベルト?みたいなのが緩いままの人がいると心配になってしまう。
いや、ちがうな、パフォーマンスでつけてるなら意味ないなと思ったのだ。
どうも見ていて、だらしなさを感じてしまう。
特に、外で中継している人ならなおさらだ。
咄嗟に被ったのだから仕方がないと思いつつも、いつ直すのかと気になる。カメラが中継に切り替わってもぶらーんとなったままなのだ。

緩くしていいのは指2本分✌️とバイクの免許を取った時に言われたなあ。

自己を守るのは自分だけ。万が一に備えて浴槽に水でも貯めておこう。


イラスト提供者の方ありがとうございます。

アルパカの可愛さで心が安らぎます🥺🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?