アニメ好きと言いづらい

あにめが好きでアマプラ入会してから家が天国と化した。


高校生の時にこのサブスクあったら、かなりの確率で勉強しなくなっていたな。
高校のときは、アニメが好きと言いづらかったことをふと思い出した。

最近は違うのかもしれないが、当時アニメ好きとか言った日には有無を言わさずオタク認定され、ヒエラルキーが下に行く気がしていた。

ロリ系のタッチの絵は特にやばい。
どんなに内容が良くても、どんなに感動する話でも、絵の感じでもうアウトな感じ。

高校生って難しい年頃だ。


でも、そんなことも大学卒業したあたりから気にならなくなった。
が、最近、アマプラで出てくる“あなたへのオススメ”
的なやつで、SchoolDaysとかひぐらしとか出てくるとやはり人にはアニメ好きは公言できないなと改めて思ってしまう。

自分の趣味を語るのはやはり、個人ブログに限ると常々感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?