見出し画像

たぬきっぽい猫と暮らしてます

この子は、とある事情で保護した猫さん。
一緒に暮らし始めて早5年。

女の子ですが当時避妊がされておらず、少し遅めの避妊手術でした。なので、

シャム猫なのに、全然細くない。

スレンダーのスの字もない。
しなやかなライン…ない。
ずんぐりむっくり。
ポインテッドの位置も助け(?)になって、

気づけば

「たぬき!」
「たぬこー!」

なんて言われるように。 猫やっちゅーの。

まぁそんなこんなで、この子のあだ名は
たぬこさん」になったわけですが、

そんなたぬこさん (本名もありますが、ここではたぬこさんと呼ぶことにします)、
性格はいかにもシャムっぽく、
ツンデレさんで、ワイルド。
遊ぶの大好き。

もう8歳くらいだと思いますが、いまだにおもちゃくわえて「遊べ遊べ」と催促します。

シャカシャカトンネルが大のお気に入りで、
遊ぶ気分なときは、トンネルの入り口に
まずは自分がスタンバイ。


それを見て慌てて飼い主がおもちゃを
トンネルまで持って行って遊ぶ、
というスタイルが主流。



動くものを追いかけるのではない。
動かすのだ。 —— by たぬこ




——狩猟本能とは。




けど、昔からこんな感じ。
ほんと変わった子です。
飽きる気がしません。



さて。
まずは自己紹介と思い、アイコンにもなっている飼い猫さんをご紹介させて頂きました。

そしてなんとたぬこさん、
スタンプにもなってます。
ちゃっかり宣伝します。

こちらから〜

買ってもらえたら、たぬこさんに美味しいご馳走が待ってるかも!?(カロリー控えめでね。)

中身はこんな感じ。

▼生誕10周年記念の第二弾スタンプもあります!(2020.10更新)


たぬこさんのふてぶてしさも、
可愛さも、詰め込みました。
結局親バカです。

目閉じたら「どこに目あんの?」
ってなるとこもそっくり。

そんなたぬねこさんスタンプ。
使いやすさにもこだわりが!

たぬこ「いくら可愛くったって、使い道がなかったらね🤭」

てなわけで、お、使えそうやん〜
と思ってくださった方は、ぜひ、ポチッと。

お願いいたしまーーーす(ぺこぺこ)

たぬこ (起きてますよ)


2020.10 たぬこさんスタンプ第二弾発売開始

2020.1 たぬこさんの絵文字🐾

記事はこちら▼
https://note.com/chocacao/n/nb346205a9ad9

#なぜたぬこになったか #ねこ #猫 #ネコ #たぬき #たぬこ #シャム猫 #ポインテッド #ぽっちゃり #LINEスタンプ #スタンプ #ツンデレ #イラスト #クリエイターズスタンプ #シャム猫スタンプ #猫テロ

サポありがとうございます(ノД`) 夢への軍資金にあてさせてくださいm(_ _)m