見出し画像

2023クリスマスその24〜KITTE丸の内・東京ミッドタウン八重洲

クリスマスイブをみなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は穴八幡さまにお詣りして一陽来復の御守りをいただいたあと、都内に出たついでにと
KITTE丸の内へ行ってきました。


私はここのツリーが大好きで、すでに12月初旬に見ているので再訪問になります。
忙しくても行きそびれがないよう、毎年早めに観るようにしているのです(イベントになるとしっかり者)。

今年はKITTE開業10周年だそうで、華やかさも増している気がしました。
音と光のショーは、お昼は30分置き、夜は20分置きで、2曲交互になります。そのうちの1曲は開業10周年記念公式楽曲「Serendipity」。美しいメロディーでした。

音と光をお楽しみください。
まずは、Sleigh Ride(そりすべり)


次はクリスマスイブに撮影した、開業10周年記念公式楽曲「Serendipity」

3階から眺めると、こんな感じです。


重なるリースのフォトスポットも可愛かったです。前回は2,3組並ぶか並ばないかくらいでしたが、今日は20組くらい並んでいました。
みんなイブにはお出かけするのですね〜。


そしてそして、
今日KITTEに行った最大の目的“自分へのクリスマスプレゼント”として、千疋屋でスイーツを食べようと考えていたんです。


行列に並んでKITTE 1階の千疋屋に入ったのですが、お目当ての店舗限定商品は完売していました。しょぼん。

でも、クリスマスメニューのベリーベリーショコラも美味しくて十分幸せになれましたよ。

気持ちがあがったので、東京駅の反対側にまわって、東京ミッドタウン八重洲も見てきました。


クリスマスマーケットの奥に飾られていたのは「ねぶたさんた」。名前がかわいいですね。
コンセプトは“ジャパンクラフト”だそうです。

次にミッドタウン八重洲に行くことがあったら、今度は5階のテラスにも行ってみようと思います。


みなさまがすてきなイブを過ごされていますように🎵

毎年12月に入ると、一日ひとつクリスマスネタをアップするアドベントカレンダーを楽しんでます。

最後までお読みいただきありがとうございます。